参照記事:http://news.livedoor.com/article/detail/11828398/

上記記事を読んでよい考察。的を獲ていると思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>「一言で言うと『ポケモンGO』はシンプルが故に多くの人が楽しめる仕様になっていますが、シンプル過ぎるために飽きられるのも異常に速いようです。実際にやってみるとわかるんですが、現実世界と仮想空間をリンクさせてポケモンを捕まえるという発想は画期的ですが、このゲームは本当にそれだけしかない。それで興味を持続させることは、やはり難しいようです」(記者)

>「専門家の間では当初から懸念されていましたが『ポケモンGO』には、ポケモンをコンプリートするという大目標はあっても“中期的な目標”が欠如しているようです。例えば、多くのRPGがラスボスに到達するまでに、様々な中ボスとの戦いを繰り広げながらストーリーを進めているように、没頭できるゲームには必ず『中期的な目標を繰り返し達成させる』という仕組みが存在します。『ポケモンGO』にはそういった要素がないため、ライトユーザーは1週間ほど遊べば、すぐに飽きてしまうということです」(同)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

期待するのは、本文にもありますがアップデートだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。