IoT屋です。

こんばんは、今週も週中の水曜日となりました。皆さん、お疲れ様です。

いや、今晩になって大きなニュースが3つも舞い込んで来ました。以下3つ。

・猪瀬直樹が語る「東京のガン」

・天皇陛下 「生前退位」の意向示される

・東京都知事選 宇都宮氏が立候補取りやめ

いや、どれもというか、上2つのニュースは凄すぎて。そんな中に最後のニュースもぶち込(混)まれてくる。日本はいま激動です。。

※2つ目の天皇様のニュースはとても大きな事なのですがここでは詳細は割愛いたします。

で、今回取り上げるニュースは初めの猪瀬さんのNewsPicks記事。

明日、東京都知事選の公示日になりますが、本記事読んで本当に今回の選挙は東京ばかりか、日本の将来を占う選挙になると思いました。

それは、上記記事タイトルでも言われているとおり、「東京のガン」を切除する必要があると思いましたし、それを排除する/排除できるのは東京都知事しかいないと思うからです。

もちろん、それを選ぶのは東京都民(と廻りの日本国民)。

月末の改選に向け大事な数週間がまた始まりそうです。

で、タイトル画像とバック音楽にしたのが、椎名林檎さんでそして「NIPPON」という音楽タイトル。これは、2014年W杯のサッカー日本代表の応援歌として歌われていた曲ですが、椎名林檎さんが卑弥呼に扮して国旗を持ち、応援しています。

それは、日本の侍ならぬ日本の撫子、大和撫子に扮しています。

東京都知事選も小池百合子さんが、初の女性議員として立ち上がり、東京ならぬ日本の未来を変えようと立ち上がっています。

それを見ていて思いついた曲になります。

以上、やや政治色の強い記事となってしまいました。。申し訳ありません。

■別府・湯布院オフ

あと、NewsPicksの別府・湯布院オフも7/16(土)まで募集中です。(現在EventOnでは、自分入れて10名参加予定)

・NewsPicks 別府・湯布院オフ(本会) ~「九州ふっこう割」利用で旅行商品は最大7割引 ~ on EventOn

それでは、今週も【IoT屋綴り】週中版をアップいたします!^^

■本記事について(以下、テンプレ)

本記事のコメント内容は自由となります。今週末の予定や行事などについて思う事を何でもいいので書いてください。

もちろん、今週平日の振り返りやそれ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされても結構です(当然ですが^^)。NPの【削除されました】記事のように本コメント欄も使っていただければと思います。

※本記事をNPに上げている理由は、NPの横の繋がりのためや息抜き等をして頂けたらという思いからです。

よろしくお願いします。

IoT屋^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。