【IoT屋綴り】今週平日を憂れ謳うスレッド ~2016年6月5週目~

IoT屋です。

こんばんは、今週も週中の水曜日となりました。

皆さん、お仕事お疲れ様です。

今週初めはやはり気になったのが、イギリスのEU離脱の株式市場等への余波ですがすぐに回復転じ、まだ油断はできませんが落ち着いているようです。今週一週間持てば、少しは安心できると思いますが何とも言えないですね。

そんな中、今朝びっくりしたのが以下のニュースでした。

・勝ったのはコンピューター、生身トレーダーは防戦-英EU離脱ショック

AIのロボットトレードが今回の離脱ショックでも席巻した旨のニュースでした。このニュースは世界の投資・金融環境に今後はさらに影響を与える出来事と思います。最近騒がれているAIの力を見せつけられた気がします。そして、別の分野でとこういった事象が起こっても可笑しくないかもです。

あと、NewsPicksの別府・湯布院オフもこの前の日曜から募集を開始してます。

・NewsPicks 別府・湯布院オフ(本会) ~「九州ふっこう割」利用で旅行商品は最大7割引 ~ on EventOn

現在EventOnに記載はないですが、5名の参加表明をいただいてます。「九州ふっこう割」を絡めた企画で詳細は上記ページに記載していますが、販売は明後日金曜日(おそらく10時)となってます。ご検討のほどお願い致します。

では、本日の記事アップが遅くなりましたので、とりあえずはここまでで。【IoT屋綴り】週中版をアップいたします!^^

■本記事について(以下、テンプレ)

本記事のコメント内容は自由となります。今週末の予定や行事などについて思う事を何でもいいので書いてください。

もちろん、今週平日の振り返りやそれ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされても結構です(当然ですが^^)。NPの【削除されました】記事のように本コメント欄も使っていただければと思います。

※本記事をNPに上げている理由は、NPの横の繋がりのためや息抜き等をして頂けたらという思いからです。

よろしくお願いします。

IoT屋^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。