【IoT屋綴り】今週末の予定を謳うスレッド ~2016年6月3週目~

IoT屋です。

おはようございます!

今週も週末となりました。(6月も早くも半分を過ぎました。)

今週も色々とありましたが、何と言ってもイチロー選手の日米通算安打数記録の更新が印象に残っています。日米通算ですが、たぶん世界通算安打数と言っていいと思いますし、記録上も間違いなく世界一!と思います。
NPでは以下の記事が盛り上がっていましたかね(自分も熱烈参加していました。時代が変わる瞬間。震えます。)

◇NP関連記事
イチロー 日米通算で最多安打記録を超える [2016年06月16日]
https://newspicks.com/news/1610645
◇記録更新動画。(MLB公式)
Ichi-Rose! Combo batter tied to hit story
http://m.mlb.com/news/article/184068160/ichiro-suzuki-collects-4256th-career-hit
◇こちらも(Yahoo!の特設サイト。作りがカッコいい。)http://baseball.yahoo.co.jp/feature/ichiro/

あと、イチロー選手の以下の名言を知れたこと。
「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。」

心に刺さりました。ジンジンしました。
そして、このきっかけをくれたのは今週週中に上げた【削除されました】週中版記事でした。

【削除されました】記事を上げた意義、及びNPをやっていた意味もありました。

それでは、今週も【IoT屋綴り】土曜版を上げます。(今日は早く、記事を上げれそうです。)

■本記事について(以下、テンプレ)
本記事のコメント内容は自由となります。今週末の予定や行事などについて思う事を何でもいいので書いてください。

もちろん、今週平日の振り返りやそれ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされても結構です(当然ですが^^)。NPの【削除されました】記事のように本コメント欄も使っていただければと思います。

よろしくお願いします。

■タイトル写真について
あと、タイトル写真は今週も紫陽花にしました。(前回の紫陽花の写真記事はこちら)
この写真は、5年前に東京の新宿御苑で紫陽花を撮っているときに撮った写真の一枚です。

自分が紫陽花の写真を一生懸命撮っている時にふっと目の前に現れた神(みたいな人)です。
自分と同じ(それ以上に)紫陽花にのめり混んで写真を撮られています。
もう言葉は無かったです。あの後、その方を探しましたが、園内では探せませんでした。一瞬でしたが、癒し空間でした。

写真を撮った後周りを見ましたがその方の姿はありませんでした。
なんだったんでしょうか。あの方の花を憂う優しい笑顔が忘れられません。。^^

紫陽花は自分の好きな花です。来週末あたりまでに一度、大分の紫陽花の名所に行きたいと思います。(隣町の大辻公園の予定。雨の日に行きたい。)

また、以下は全国の紫陽花の名所が載ったサイトの一つです。よければ参考にしてください。(先ほどググりました、他にもいいサイトがあるかもですが。)

◇全国の紫陽花の名所
http://www.ne.jp/asahi/ashikawa/smile/ajisaiguide.html

■別府・湯布院オフ
あと、別府・湯布院オフもよろしくお願いいたします。
・別府・湯布院オフ(本会)の開催予告 ~旅行商品は最大5~7割引の予定~
https://newspicks.com/news/1604416

※現在、6名程度参加意思を表明して頂いています。募集は別途。(定員は15名ですが、増員も考えています。)

以上、今週は色々と書いてしまい長くなってしましたが(本当に長い ^^;)皆さま、清々しい週末をどうぞお送りください。
#明日夕方にいつものように日曜版も上げる予定です。

IoT屋^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。