IoT屋です。

こんばんは、皆さま。
今週末も、もう夕方となりました。

自分は午後から外出してて今帰りました。
沿道に紫陽花が咲いていたので撮影しました。以下は行きと帰りに撮影したのですが、行きは晴れてましたが、帰るころには雨がやや降っていました。

ま、そんなこんなですが、、【IoT屋綴り】記事の日曜版をアップいたします。

■本記事について(テンプレ)

本記事のコメント内容は自由です。今週や来週の出来事や行事について思う事を何でもいいので書いてください。

もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされても結構です(当然ですが^^)。NPの【削除されました】記事のように本コメント欄も使っていただければと思います。

#なお、本記事をNPに上げている理由は、NPの横の繋がりのためや息抜き等をして頂けたらという思いからです。

よろしくお願いします。

■記事のアフィリエイト化について(注:長文です、興味ない方はスルーされてください)

本記事もアフィリエイト化させて頂きます。

理由は、本記事を週3回書き、NPにアップする活動をする支援として少しでもいただけたらと思っています。(ある意味烏滸がましいかもですが)
ただ、昨日と同じで記事内で非表示にするのは以下の■余画像部分とし、画像も1週間後には公開いたします。
ご理解お願いいたします。

また、額について昨日の額が100円と本当に投げ銭でsekoiとの意見もあり^^;、自分に置き換えた場合に投げ銭するのも面倒だ、やりたくないと思うと思います。
(投げ銭しても100円では返って相手に失礼かともも思います。すみません、言い過ぎかもですが、時間が掛かるだけでメリットが無いようにおもいます。。)

そのため、今回は額を一気に500円のワンコインに上げてみます。これも実験です。(興味ない方はどうかスルーされてください^^; すみません。)

また、本ページ下のクリエーターサポートを使えば、100~10000円で自由にサポートが可です。昨日と同じ100円でもサポート可能ですし、場合によっては10000円までサポートして頂ける可能性もあり、この機能はクリエーターとしてはとても魅力的で有り難い機能だと思います。また支払いもクレジットカードや携帯支払いも可能で便利です。(と、完全に斡旋してますね。。ま、確信犯ですが。。)
※クリエーターサポートでは、余画像は見れませんので注意ください。

でも、とりあえず自分としては、個人がネットで記事を書いてその作業や記事を書くまでの準備等の見返り(対価)として報酬を頂けることは有り難く素晴らしいことで、また未来思考である(これからのインターネット社会では増えていく)と思います。また、この行為は個人が自主出版で本を書いて本屋やネットで売るのと同じであり、別に悪い事でもないと思っています。

そのため、自分としてはこの便利なnoteの課金システムを使って、NP等で活用し広められたらと思います。note記事の課金も一般的に悪いことではないので普及したいと思ってやっています。(個人が記事を書くのは楽しんでできるかもですが、労力も掛かれば時間も掛かります。せめてもの活動の成果がほしいので。。有り難うだけでもいいかもですが。。ネットでの個人の課金の文化がまだ日本では(or世界的にも?)ないので難しいいとは思っていますが誰かがやらないと変わらないので。。)
あ、また斡旋ぽっくなってきているかもです。。とりあえず、今週はここまでとします。
(反論のある方もよければ、スルーまたはメールやTwitterで自分に連絡して頂けたらと思います。できれば本記事で荒れたくないので。。自由に書いていいといいながら、勝手なお願いで申し訳ありません。)

以上です。また長文となってしまいました。^^;;

ということで、今週末の残りの休み時間を堪能しつつ、明日以降の仕事に備えられてください。^^

では、失礼いたします。

IoT屋^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。