■はじめに
本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

Sageさんのお勧めにします!(聴いたことある!ので^^)

グリーン・デイで、2000年10月リリースです。
6枚目のアルバム「Warning」収録曲で後にシングルカットされています。グリーン・デイと言えば「Boulevard of Broken Dreams」(ブールヴァード・オブ・ブロークン・ドリームス)で2006年のグラミー賞で”最優秀レコード賞”を受賞したことで有名ですが、”Basket Case” 収録のアルバム「Dookie」でパンクバンドとして一気に人気を獲得し、日本でもこの曲は人気となりました。コードもリズムも比較的シンプルですが、歌詞は意外と多面的にとらえることができて深かったりしますね。
「You are your own sight」
よろしければ是非。

 

そして、こちらも。
S ageさんの文中にもあった、Green Dayで「Basket Case」。

爽快で疾走するような楽曲。
洋楽のロックでこんなに爽快な曲もなかなかないですよね。

Green Dayを知った衝撃的な曲です。
#大学の時の深夜のCSで1時間に1回はループで流れていました。

 

以上、2曲です。
本動画を再生しながら記事を読んだ頂けたら幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんばんは。
2018年11月3週目の水曜日の夜となりました。

もう、WeeklyOchiaiが始まっている時間帯に。

えっと、タイトル写真のとおり、地元の紅葉の名所に前半は結構行ってました。

そろそろ、大分の紅葉は終わりに向かっています。
去年より1週間ぐらい早いようです。

ということで以上です。
それでは皆さん、よい週中と週後半を!

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
一昨年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

■余画像
割愛いたします。
#紅葉の写真は次回以降にでも。

ということで、以上です。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。^^/✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。