【削除されました】今週平日を憂れ謳うスレッド ~2017年8月2週目~

■はじめに
本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回は松浦亜弥さんで「Yeah!めっちゃホリディ」にします。^^

何となくですが、もうすぐお盆なので。
あやや、結構動いてますね。ズバッと付近とか^^;
大人になったver

2曲目は、TUBEさんで「あー夏休み」にします。

夏の定番グループでした。

3曲目は、THE BOOMさんで「ブランカ」にします。

BOOMさんはもう少し掲載します。

もう1曲。

森川美穂さんで、「ブルーウォーター」

「ふしぎの海のナディア」
1990年のNHKの金曜夜のアニメ枠。

このアニメ、宮崎駿さんも少し関係しているんですよね。(参照:wikiの概要

ストーリーや世界観がやはり宮崎さんの得意とするファンタジー感満載のアニメでした。

 

※なお、曲はここ数日間生活して、感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら記事を読んだ頂けたら幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんばんは、IoT屋です。
2017年8月2週目の水曜の夜となりました。

さて、本日は、となると
やはり、72回目の長崎 原爆の日
3日前に広島の原爆の日ですが、忘れてはいけない日。

あとは、もうすぐお盆ですね。
休みの方もそんなに多くないかと思いますが、夏の後半へと向かう節目の期間ですよね。
夏の思い出を1つでも2つでも。。

#そして、今日は水曜日。落合さんのLivePicksがやはり楽しみです。

それでは今回は以上です。
皆さん、よい週中をー
IoT屋^^/✨

 

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
昨年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

■余画像

タイトル画像は、5年ぐらい前に西武新宿線沿線で撮った写真です。

環七の高架から撮ったもの。

で、実はこの写真を撮ったのは2011年の5月ごろです。
この頃は東日本大震災のすぐ後ぐらいになるのですが、
夜は環七沿線の街灯も殆ど消えていました。

計画停電もあり、東京の街がかなり寂しくなっていた時期。

街灯が戻ったのは恐らく1年ぐらい経ってから。
その間の東京の閉塞感はやはり自分の中では何とも言えない時期でした。

前も掲載しましたが、こんな張り紙が街中に掲載されていました。

5年ぐらい前の話ですね。

 

#写真の勉強をしていた頃。

ということで、以上です。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。^^/✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。