■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画はとりあえずこの曲を。

坂本冬美さんで「夜桜お七」^^

水曜から実は決まっていました。(昨日は他動画を優先し延期)

この曲は、今の季節及び夜にピッタリな曲ですので今日にしました。

そして、2曲目以降はとりあえず、保留。
#また前回と同じようにリクエストを募集します!お気軽にコメント欄に記入ください🎵

 

2曲目は、谷村新司さんで「昴」で。

#北畠さんのコメントより。
昭和っぽくなってきた。^^;

 

3曲目はPearl Jamで“25 Years Alive” です。(すみません、全くしりませんでした。)

#畑邊さんのコメントより。
音楽してますね。25周年ですか。
昭和ではないですね。

4曲目は森山直太朗さんで「さくら(合唱)」で。

#斎藤陽さんのコメントより。
今のシーズンにぴったりな曲です。

という事で、とりあえず1+αということにします。

※なお、曲はここ数日間生活し、いま感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

こんばんは。
2017年4月1週目の日曜の夜となりました。

まず、タイトル画像ですが、お馴染み、昨年の大阪花見オフの写真です。
#夜の宴会場に移動する最中に電車で撮りましたがうまく撮れてました。採用。

今週末の話題としてもやはり京都オフ。

オフレポも上がっていますね。
オフ会レポート (非公式)NewsPicksピッカー交流会2017 京都観桜会

桜の咲きはこれからだったかもですが、色々な観光名所に行かれていて浦山。
S山さんが二人も参加されていて、また浦山×2。

自分は夏に行ければと思い悩みながら上記記事のコメント書いてました。(今もですが^^)

そして、余画像は去年の京都オフのレポートを書こうと思います。
やや画像加工が入りますので、1時間ぐらい掛かるかかもですが、この記事内に【写真で振り返る】形式で埋め込こもうと思います。
#レポ書くならこのタイミングしかない!逃したら、来年になってしまいますので^^;;;

とういうことで、
【削除されました】記事の日曜版をアップいたします!
それでは皆さん、よい残り週末を!

IoT屋^^/🍶🌸

 

■余談
あと、先週末に告知していた、
FBでIoT(IT含む)に関するグループを作る件ですが、申し訳ありません1週間ほど遅れて、今度の日曜までには募集を掛ける予定です。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

なお、グループ名は、「IoTと日本の未来を考えるスレッド【NewsPicks非公式グループ】」にする予定です。

また、グループに参加できる条件は、IoTに興味がある方&NPユーザーにする予定です。(検討中)

以上、余談でした。

 

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
昨年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

■余画像

今回の余画像も昨年の大阪花見オフの写真です。
軽く、写真を数枚上げます。

 



いろいろな差し入れ。
準備は整い、まずは集まったメンバーで乾杯で花見をスタートします。

 

そして、ほどなくしてこの方が登場。

タンクトッパーさん。

時刻は11時半前。
外は陽気な雰囲気に。^^

そしてタンクさん、来るなり早速何か作り始めます。


どうやらこれだったようです。

短パンさんはお子様と程なくご接待を開始。


でも間には、受付もこなしていました。


白のタンクトップの方もいました(弟子だと申されていました)。
そして背後に短パンの方。
ここは春先なのでしょうか?^^

友岡さん(等?)の差し入れのお酒。


足元が5本指靴下で桜がここにも開花していました!🌸


会場は人がどんどん増えていきます。

短パンさんのご接待もヒートアップ👆

そして、kaikeiさん登場。
関西オフに初参加。

(登場時はカメラが間に合いませんでした^^;、来た時から飲んでいました)
そしてすぐに駆け寄るzetumuさん。


kaikeiさんとzetumuさんとのツーショット。


色んな人が楽しく会話を繰り広げていました。
#自分は半分はカメラ撮影を重視していました。


そして、色々な交流が。


見慣れた方々!のはず。(最後の左はIoT屋です)

 


掃除・片づけを皆なにし、解散。


kaikeiさんは人気者です。


短パンさんが最後まで、状況伺いをしていました。

そして、夜の会場に移動。

太陽の塔の形、やはり格好いい!
そして、夕方の風景にも映えます。


ん、電車が目の前を通る模様。

撮るしかない。

ジャスト・ミート!☀🌸
^^;

宴会場に到着。

そして、すばらしい夜景★🏢✨
幹事はzetsumuさん!
#本当に眺めのいい景色でした。

そして、安東泰志さんの掛け声で夜の部がスタート。

乾杯の掛け声は、「イノヴェイション!」でした。
間違いなく^^;

#その他の画像とコメントは今から追加していきます。
⇒今回の画像以上で、夜の宴会の写真は次号でも。

なお、掲載している写真で問題がございましたら、大変申し訳あらいません。またお手数ですがご連絡ください。
#フリー素材宣言されている方やアイコン等で顔出しされていた方はマスクしていない場合があります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、今回も昨年の九州一周旅行の写真を。

1枚。


草千里の有名な看板&風景です。
#たくさん写真は撮ったのですが、その他の写真は次回以降にします。^^/

いうことで、今回はここまでで。^^
最後まで読んでいただきありがとうございます。^^/🌸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。