【削除されました】今週末を振り返るスレッド ~2017年3月3週目~

■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画もCoccoで「樹海の糸」にします。
(1999年の歌最近、NHKのドラマの主題歌になっていましたね。)

永遠を願うなら一度だけ抱きしめて

深い樹海は暗く祈り のみ込んで

やさしく殺めるように

と、絶望の中で未来への希望を歌ったうた。

結構辛辣で現状を吐露したような、Coccoの暗い部分を醸し出した歌なのかもしれませんが、その歌声は優しいんですよね。

Coccoの真骨頂な歌です。(歌詞こちら

そして、2曲目は「ポロメリア 」で。

ここから走り出す力が欲しい
小さく丸まってその合図を待っていた

こちらも「樹海の糸」と似たような曲調で、未来への羨望を歌ったうたのように思います。(歌詞こちら

なお、”タイトルの「ポロメリア」とはキョウチクトウ科の植物であるプルメリアのことを意味する。”とのことです。

Coccoの真骨頂。

という事で、今回も2曲で。^^

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

こんばんは。
2017年3月3週目の日曜(⇒月曜)の夜となりました。

三連休でしたね。世間的には。そして、春分の日?

とうとう、暦の上でも春になりましたね。

と言っても大分は気温が昼から低く、冷たい雨が今も降っています。6℃ぐらいでしょうか。

今週末の話題は何でしょう。
とりあえず、NP札幌オフのレポを見てもうらやましかったです。

あとは、昔のケータイの記事ですかね。
携帯電話史に名を刻んだ懐かしのガラケー10選

実は、自分も開発に携わっていた機種があったので懐か買ったです(IoT)/?(詳細はよければコメントを参照くだされば^^?)

今日は出先なので、このぐらいで。

【追記】
出先で会っていたのは、NP経由で知り合っていた阿川丈生さん
実は、事業計画書のレビューをしていました。

もう少しで立ち上がります。

簡単ですが、自撮りをしました。
#近距離ですが、Bluetoothを使った遠隔撮影しています。

どうせ撮った写真なので上げようということで、阿川さんの了解は撮っています。
#なお、IoT屋はフリー素材です。^^

 

とういうことで、
【削除されました】記事の月曜版をアップいたします!
それでは皆さん、よい残り週末を!

IoT屋^^/✨

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
昨年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

■余画像

タイトル画像は昨年の大阪花見オフの際に二条城で撮った写真です。(新しい画像を取り込んでないので以前の画像を活用?)

ライトアップは秋もやはり見ものですよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、今回の昨年の九州一周旅行の写真を。

姫です。

あとは別府の鉄輪の写真をざさっと。

 

ということで、今回はここまでで。^^

最後まで読んでいただきありがとうございます。^^/✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。