■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画もL’Arc~en~Cielで「夏の憂鬱」にします。

はい、忘れていません。

この曲を紹介するのは水曜の憂れ謳う版しかないやろうと、少し温めていました。
で、タイミング的には今回だと思って。(スタンス的には、春の憂鬱でー)

この曲は自分がラルクを知った、Vivid Colorsの次にリリースされた曲です。

It’s just the time to say good-bye♪

で始まる楽曲。

夏の憂鬱に抱かれ~

のメロディライン。
聴いた瞬間に、あっ自分の好きなメロディラインやなー。そして、間違いなくすごいバンドやなと思ったのを覚えています。

そしてこの歌の後にリリースされたのが、風に消えないで

「リーチ 一発 ツモ!」ぐらいのスピードで人気になったのを覚えています。

とても好きな楽曲の一つです。

で、ラルクの特集はとりあえず、今回で最後とします。
2月頭から始まったので約1ヶ月超。
ラルクはやはり自分の中で実力派です。

そして、今回は2曲目は予告どおり、Coccoにします。

「絹すれ」でいいでしょう。

実力派です。

もう一つ。
「ニライカナイ」

ご存知の方も多いかもですが、圧巻の開始の呼び声と映像美にもなっています。
琉球国祭り太鼓も後ろにいらっしゃいます。

実力派。

ちなみに、Coccoは高校時代は歌手ではなく、バレリーナになることを夢見ていたそうです。

今の歌手では必須となっている?
歌って踊れるアーティスト、だと本人もおっしゃってました。^^

今回は以上です。

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

こんばんは。
2017年3月3週目の水曜日となりました。

もう3週目となりましたね。
#早いです、本当に。。

で、今週の話題ですが、経済ニュース的にはやはりこちらですかね。

東芝が決算発表を再延期、再生計画で海外原発リスク遮断へ

自分も少し憤ってしまったのですが、東芝の問題は本当に長期化しています。。

そして、こちらも。

インテル、モービルアイを150億ドルで買収へ-自動運転分野を強化

ソフトバンクのARMに相当する数兆円規模の買収。(ソフトバンクは3.2兆円ですね。。)

これからのIoT時代に向け、半導体業界の再編も進みますよね。

あとは、エンタメ・芸能ニュースとしははやりこちらですかね。

水戸黄門 武田鉄矢で復活へ

「このバカチンがっ!」って言ってほしいですよね^^

とういうことで、今回はこのくらいで。

では、なかったもう一つ。

今更ながらになるのですが、昨年末のユーザーミーティングのリポートの中編を、今朝になって見ました。

【ミーティング・リポート中編】東京会場での質疑応答

見た理由は、「削除されました」のワード検索に引っかかっていたので。(駐妻さんのコメントで^^)

で、3万文字に近いすごいレポート記事だったのですが、

梅田さんのおっしゃっていた以下のコメント。

>「『削除されました』は止めてくれ」という声もあるんですね。でも、いいじゃないですか(会場笑)。

そして、それに続く以下のコメント。

>ただ私がそこでコメントもしてしまうと「これはサービス公認なのか、公式見解か」となってしまうので、私にできる最大限としては、ある意味、黙認したいんです。遊び心を残していたいんです。

詳細は上記記事にコメントをしてますが、大変うれしかったです。

そして、さらに嬉しかったのはそのコメント直後に梅田さんから一番にLikeを頂けたこと。

この【削除されました】記事、非公式ですが、これからもがんばって更新&PICKしていこうと思います。

よろしくお願いいたします。

それでは、【削除されました】記事の水曜版をアップいたします!
皆さん、週末までの残り2日がんばりましょう。

IoT屋^^/✨

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
昨年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

■余画像

タイトル画像は昨年の大阪花見オフの際に京都の木屋町通りで撮った写真です。(二条城の帰りと次の日の夜)

 

このあとざざっと画像をあげます。

もう少し。

    


夜も花盛り、街の作りも綺麗過ぎです。
京都はほんと清楚で厳かで粋な街です???

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、昨年の九州一周旅行の写真ですが、
今回は6枚で。

別府?

 

後半は灯台ばっかですね。
すみません。(きれいだったので^^;)
そして今回解説しようと思いましたが、
とりあえず、記事アップを優先いたします。

たぶん、解説は次回です。

ということで、今回はここまで。
最後まで読んでいただきありがとうございます。^^/✨

#今回も長くなった。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。