【削除されました】今週末を振り返るスレッド ~2017年3月2週目~

■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画もL’Arc~en~Cielで「Blurry  Eyes」で。(この曲はあまり自分は知らないのですが、ラルクの原点の曲のような気がします。)

ラルク2曲目のシングル。

軽快なメロディラインです。

 

今回は2曲目は昨日に引き続き、Coccoにします。
「藍に深し」

ライブ限定の曲で、自分も殆ど認識してなかった曲。
昨日たまたまこの動画を観れました。

とてもきれいな歌です。

歌姫あっちゃんの真骨頂です。(あっちゃんは飽きっぽいからと自分で付けた呼び名みたいです)

最後は泣き虫あっちゃんになっていますが、Coccoは感受性が強い人なのだと思います。

 

あと、Coccoと言えば、沖縄県出身ですが、この歌を今回紹介したいので。
辺野古移設に関係する歌。

メッセージ性が高い動画となっていますが、日本人なら知っておくべきとても大事なことだと思っています。

そして、動画を聴いてもらったらわかると思いますが、とても優しい歌なのです。

歌は5分20秒ぐらいから始まります。

是非!「ジュゴンのみえる丘」です。

ということで、今回は3曲で???

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

こんばんは。
2017年3月2週目の日曜の夜となりました。

今週はDAZNは大丈夫だったのでしょうか。
さっとググってみましたが、特にニュースはないようです。

今週末の時事的なニュースは東日本地震関連除けば、特になかった印象です。

で、NP関連で言えば、やはりこちらですかね。

内山恵梨香さんがピッカー仲間からもらった「挑戦する勇気」

もうすぐ、今月末に「FirstMake」アプリがローンチらしいですね。
https://firstmake.jp/

NPがキュレーションした高校生企業家第一号☆
応援します!(IoT)/?

どうぞ、一番星になってください。^^/✨

とういうことで、
【削除されました】記事の日曜版をアップいたします!
それでは皆さん、よい残り週末を!

IoT屋^^/✨

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
昨年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

■余画像

タイトル画像は昨年の大阪花見オフの際に二条城で撮った写真です。(綺麗にライトアップされてました)

ざざっと、残りの画像を後から上げます。

上げました↓




夜なので、やはり三脚ないときついこともちらほらあるのですが、仕方なし?

あと、桜開花まで桜の掲載を続ける予定。
乞うご期待!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、今回の昨年の九州一周旅行の写真を。
今回は写真を何枚か。

別府です。

お、別府へGO!?

ということで、今回はここまでで。^^

ではなく、ここから少し文章書きます。
たぶん、0時ぐらいまでに書こうと思います。
→やはり、こちらの加筆は水曜版にします。あしからずー♨

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。^^/✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。