■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画もCoccoで「風化風葬」で。(ラルクはお休みで。)
#35秒ぐらいから演奏が始まります

歌詞はこちら。(よければご覧ください)

でも大丈夫
あなたはすぐに
わたしを忘れるから

でも大丈夫
わたしはきっと
あなたを忘れるから

・・・忘れるかな?

Coccoの真骨頂です。ぜひ一緒に歌詞をみていだたければ。

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

おはようございます。
2017年3月2週目の週末となりました。

本日は3月11日ですね。

あの日からもう6年になります。
(NP関連記事:東日本大震災:6年 なお避難12万人

自分はあの日(金曜日だったのですが)、ちょうど休みで新宿西口のヨドバシにいたのですが、あの地震が来た瞬間、今まで自分の人生で感じたものと明らかに違うものと一瞬で感じました。

その揺れは3分ぐらい続いたのですが、本当に現実かわからなくなるような力強過ぎる揺れ。震源地はどこ?近くだといいのにと思いながら外へ。

外に出るときは変なアトラクションの建物の中を歩いているような感覚でした。

外に出たときは揺れはまだ収まってなかったのですが、外に出たときに見えたのが東京都庁。

長周期振動で振り子のように大きく揺れる、都庁の2棟。
これ折れたら悪夢やなと思いながらみていました。(さすがに動画は取れませんでしたが。。)

そして、携帯の速報を見ると震源地は福島・仙台からかなり遠くの海。

さらに数分後に飛び込んできた、海上の津波の映像。そして陸地へ。。

あの日は忘れられない。

「風化風葬」を選んだのは、それでも忘れてはいけないと思い選びました。

今年も14時46分に黙祷をしたい。

#ちなみに、昨年は九州一周旅行中で鹿児島で黙祷しました。以前のこちらの記事で紹介しましたが。^^

とういうことで、【削除されました】記事の土曜版をアップいたします!
皆さま、どうぞよい週末を!

IoT屋^^/✨

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
昨年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

■余画像

タイトル画像は、昨年の大阪花見オフの際に哲学の道(京都)で撮った写真です。

^^

そして、昨年の九州一周旅行の写真を。
今回も1枚で。

すこし、椿姫と打ち合わせ中。。

どんな?

ということで^^;、今回はここまで。
最後まで読んでいただきありがとうございます。^^/✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。