【削除されました】今週末を振り返るスレッド ~2017年1月5週目~

■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画は、RADWIMPSで『前前前世』を。

なぜか昨日から頭の中をリピートしています^^

歌詞は直球で粗削り感があるのですが、メロディが秀逸な気がします。

「やっと目を覚ましたかい」って問いかけるのがいいのかもですね。

「君の名は。」予告版も掲載しときます。

いいですね!映像と音楽が効果的に融合されています。

#シン・ゴジラもそうですが、映画見逃しているなー。

あと、BUMP OF CHICKENの『天体観測』が連想したので貼って置きます。

声が似ているのでしょうか。^^

ということで今回もこれぐらいで。

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

皆さま、こんんばんは。
2017年1月5週目の日曜日となりました。睦月の終了です。
そして、サザエさんが放送されています。

 

時事的にいろいろあった一週間ですね。そして、今週末はトランプ氏のニュース一色。

2月10日に安倍さんとの会談があるそうですが、トランプ氏は悪い意味で「有言実行」ですので、それが本当に実行されるなら世界的にも衝動はかなりしばらく続くように思います。

#ふっと今日思ってNPにもコメントしたのですが、トランプ氏はリアル版の「シン・ゴジラ」だと思います。

アメリカの自浄能力もあるかと思いますが、
安倍さんの手腕にも掛かっているようにも思います。
日米の関係が、日本だけでなく世界的にも影響すると思いますので。

えっと、サザエさんのCMで東芝の「家電」のCMが流れているのを確認しました。(2回目は他社ですが。)

あと、フネの声が変わっている!ググった結果はこちら
>1969年10月5日の初回放送より46年間、磯野フネ役を務めてきた声優の麻生美代子(89)が9月いっぱいで“卒業”。
とのことです。

世の中は移りにけりなですが、急激な移ろいはやはり良くないですよね。
フネさんの声だけでも動揺しますので。

ということで、^^
【削除されました】記事の日曜版をアップいたします!^^
引き続き、よい週末を~✨

IoT屋^^/

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
今年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

 

■余画像

タイトル画像は今回の九州一周の旅の鹿児島の桜島で撮った写真です。

dsc03302

2004年に長淵剛さんの公演があったことを記念する肖像です。

dsc03299

↓より、7万5千人の人々が集結したとのこと。

dsc03300

そして、「叫びの肖像」だそうです^^

dsc03301

熱い、魂、叫び。
よく似合います。

 

ということで、以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。^^/✨

「【削除されました】今週末を振り返るスレッド ~2017年1月5週目~」への1件のフィードバック

  1. 只今拝見しました。

    東芝の動向は来月末が先ずのヤマ場でしょう、シャープと違いメインバンクのいち早い金融支援を表明しているところが最大相違点です、これで当面自力再建出来そうですけど目が離せませんね。

    先週米国大統領に就任した、トランプさんのある意味奇抜な政策実行は、さぞ世界も気を揉んでいるところでしょう。
    思うに〜貧富の差が拡大した混迷の時代を象徴するアメリカのリーダーは、インターネットの仮想グローバル下で、自らのアイデンティティーを再構築して行こうと、するのでしょう。
    ただ、言いたいのは利潤の追求するビジネスとは違って、政治はあらゆるバランス感覚が最大限必要な事を、理解しなければなりません。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。