■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画は、ASIAN KUNG-FU GENERATIONで 『ムスタング』を。(前に一回掲載したかもですが、少し心機一転で✨)

アジカンの独特の雰囲気を出した曲の一つです。
静と動なら、静のほうの曲。

閉塞感、焦燥感、足掻き・もがき、孤高、、でも、夜明け、希望を歌った曲。でも、まだ謳えない。
自分にとって、そんなイメージの曲です。

#もちろんその路線では、「ソラニン」がとても有名。
そして、今日YouTubeでその次に流れて来たのが以下の曲でした。

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『或る街の群青』

こちらも、いい曲ですね。

うむ、久しぶりにCDレンタル屋に行こうと思いました。

ということで今回もまだまだ短めで。

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

皆さま、おはようございます。^^
2017年1月4週目の土曜日です。

そして驚くことに、2017年1月の最後の土曜です。
もう一度言います、2017年1月の最後の土曜です。^^

焦ります。^^;

えっと、まだ考えて方によりば、まだ1月です。
普通の土曜の朝です。

いつもと同じ土曜の朝でもいいかもです。

 

さて、今週の話題として、水曜の【削除されました】で少し告知していたのですが、大分(大分市)のピッカーさんと初めて会ってきました。

NPでフォローしあったのも、FBで連絡を取り合ったのもほんと10日以内の間です。

そんなあった方は、この後のコメント欄の登場に期待し、会った場所と概要を少し。、

お会いした場所は、大分市に一店舗しかないのですが、コメダ珈琲店明野店です。
実は自分はコメダに行くのも初めてでした。(すみません、安田のおっちゃんさん!)

せっかく初めて大分在住ピッカーさんと会うので、重ねてみようとリクエストしました。(快諾頂きました)

そして、そのピッカーさん(年上でございました)は、IT関係のピッカーさんなので、本当にたくさんIT系の話をしました。
途中移動を含めて、正味7時間じっくり話をしました✨

自分の起業の一助になる可能性を多分に秘めている会合でした✨

アルコールも無しでした✨☕✨?✨

素晴らしい、インターネットやSNSの恩恵を地元大分でも体感することが出来た瞬間でした✨

 

今週の平日の話題はトランプ氏と東芝(続・再編、続く。。)のでしたね。

トランプ氏について思うことは、「有言実行」。

TPP参加取り消し、メキシコとの国境に壁を構築、などなど
大統領令をばんばん。
就任一週間で13個。

自分の期待とは裏腹な「有言実行」となっております。
このまま、進めていくのか。。

(気になってしょうがない。。)
(これが4年続くのか。。)

(因みに、米国大統領も韓国と同じように議会で可決されたら任期途中でも解任を要求することが出来るそうです。詳細はこちらなど)

そして、東芝も気になりますが。。
それでは、【削除されました】記事の土曜版をアップいたします!^^
今週もよい週末を~?✨

IoT屋^^/✨

 

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
今年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

■余画像
タイトル画像は見てのまんまです。^^
今週行ったコメダ珈琲店です。(たっぷりブレンドコーヒーを、たっぷり飲ませて頂きました。店内は木製で和のテイストなのですね。あと、器は有田焼なのを確認しました)

DSC_1748
あとは、水曜日に掲載した、宮崎の青島の「鬼の洗濯岩」と「波」の写真を再掲させて頂きます。(ページビューが少なかった模様ですので)

##以下、再掲##
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

青島の「鬼の洗濯岩」と「波」です。

DSC04675

山育ちの自分としては、その波の高さに数時間関心&虜になっていました。以下写真をざざっと貼らせていただきます。

DSC05164
DSC05228DSC04937
DSC04865

DSC04673

綺麗な岩の板です。

DSC04674

その広大な洗濯板の分布範囲から自然にできたのだと感じていましたが、人工物のような造形でした。どうしたらできるのでしょうか。^^

そして、次に気づいたのが波の高さ、、
#段々と高くなってきていました。
DSC05169 DSC05048 DSC04917

DSC05079 DSC05095

波がすごいんっですって、ほんとっ^^;

DSC04839 DSC04840 DSC04841 DSC04842 DSC04843 DSC04844

足元まで押し寄せます^^

そして、その波間にサーファーも発見。
DSC05189 DSC05183 DSC05185  DSC05186DSC05176
DSC05177
恐らく少し初心者に近い方かと思われましたが、上記のように成功した時の光景を見ていると面白そうでしたでした。(一朝一夕とは行きませんが^^)

DSC05237

動画も結構撮ったのですが、とりあえずはファイルサイズ等が大きいため今回はアップは見送ります。

ということで、以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。^^/✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。