■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画は、ASIAN KUNG-FU GENERATION 「ブラックアウト」を。

昨日、CDを少し借りました。
アジカンも最近のもの(といっても、最新アルバムとベストを)
の中で気になった曲がこちらでした。

出だしやサビ前・サビ等、いいですね♪
アジカンっぽい雰囲気が出ています^^

ということで今回も1曲で。

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

皆さま、こんばんは。
2017年2月1週目の木曜日の未明です。(もう水曜ではなりません、アップ遅れました)

2月になりましたね!
如月ですね。きさらぎ。

「きさらぎ」ってどういう意味だとしらべらた以下でした。

如月(きさらぎ) – 語源由来辞典

少し、ピンっときた記載を一部抜粋します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
如月とは、陰暦で二月とのこと。
(中略)
気候が陽気になる季節で「気更月(きさらぎ)」「息更月(きさらぎ)」とする説。
草木が生えはじめる月で「生更月(きさらぎ)」とする説。
草木の芽が張り出す月で「草木張り月(くさきはりづき)」
が転じたとする説がある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なるほど、です。
漢字の文化ってやはりいいですね。
#自分は、太字の文字のとこが気に入りました。

 

あ、今週前半。以下のNP記事(有料記事ですが)が秀逸だったのでリンクを貼っておきます。
◇チーム小池が描く、「4年で待機児童ゼロ」実現プラン

待機児童の問題および実態について、本当に細かく解説されています。
有料なのですが、必読なんです。本当に。。
ということで^^、【削除されました】記事の水曜版(実際は木曜版)をアップいたします!
それでは、今週後半もご堪能ください。

IoT屋^^/✨

 

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
今年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

 

■余画像
タイトル画像は今回の九州一周旅行の熊本水前寺公園で撮った写真おそらく梅の写真です。

dsc03083

梅がそろそろ咲いている模様です。
#SNSの他の方の写真より判断。
dsc03090 dsc03085
dsc03114
dsc03063

少し適当(画像流用で等で)ですが^^;
そんな如月の季節となっているようです。

ということで、以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。^^/✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。