■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画は槇原敬之さんの「SPY」でいきます。(マッキーが好評なのでー^^)

だけど信じてる信じてる♪
君を信じてる。

うむ、もうこの時点でスパイ失格かもですね。
そして、最後の歌詞。

そしていつか思い出して
嘘も見抜けないほど
恋に落ちた役立たずのスパイを。

うむ、もうストーカーですね。(ただしイケメンは除く、か。)

ということで、今回の動画も簡単にこれくらいで。(短か。)

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

皆さま、こんばんは。

12月1週目の水曜の夜となりました。

えっと、自分の今のNPアイコンは昨日の晩からコダックになっています。

cy89uyuuuaamavx

コダックになってしまった理由は以下のNP記事が原因です。(知っている方も結構多いかと思いますが)

間違えたらコダックになる問題でTLがコダックまみれ!?「コダックアイコンは誠実さの証明」

誰がPICKしたのかはわかりませんが、仕掛けたのは小野高志さんです(最初にコダックになっていました^^)。

そして、このコダックアイコンで1日過ごすことにしたのですが、今朝のソフトバンクの以下の記事で、自分にとって事件というか記念の事故が起きました。

ソフトバンク、米で500億ドル投資へ 孫氏、トランプ氏会談で約束

IoTやトランプ大統領絡みですごいニュースなので、自分も朝一の体操とこのニュースにコメントしたら、まさかの総合トップでトップになってしまいました。

screenshot_2016-12-07-11-04-02screenshot_2016-12-07-08-04-55

普通なら嬉しいことなのですが、今回はアイコンがコダックです。
こんなふざけているアイコンのままいいのかやはり悩みました。。

cy89uyuuuaamavx
(まさにこんな感じでした。)

でも、一日コダックの約束を守って、コダックアイコンを維持しました。
”コダックアイコンは誠実の証明”らしいので。^^;

あと、コメントランキングも結構上のほうに載りました。
screenshot_2016-12-07-11-50-54

でも、この後、神の手で「おすすめコメント」からは外れてしまったのですが、まぁ仕方ないかなと。

逆に、こんなふざけたアイコンなのに、NP民はLikeをくれます。
有難いことです、イノヴェイション!

ということで今晩も遅くなりましたので、
【削除されました】の週中版をアップいたします!
残り後半も2日、まま、がんばりましょう。^^/✨

#余画像も今回も頑張って書きましたので時間のある方は是非。

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
今年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

 

■余画像
タイトル画像は鹿児島市から見えた開聞岳の写真になります。

〈補足〉
実はですが、今年の3月に数週間をかけて、九州1周旅行をしました。
目的は地元九州を知るためにです。(その時は、瘋癲のIoT屋と名乗っていましたが、当時は色々とぶらぶらしました^^;)

ということで、その際の写真を今後年末に向けて、どんどんとここでも上げて行こうと思います。
今年を総括するためにも。

それでは、九州一周イノヴェイションの旅【5日目】です。
(九州一周の最初の記事はこちら、3日目からです)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

知覧に行ったあと、その夜に鹿児島市へ移動。
指宿に行くか迷いましたが、かなり工程が長くなってしまうので、取りやめ。

 

その日はゲストハウス(素泊まり、人生初)に泊まって、次の日の朝は桜島に行くことに。

dsc03252
鹿児島市から大きく桜島は見えます。

dsc03253
天気もぼちぼちよいです。

dsc03254
近くのNHKへ。(でも、後からまたここにまさか来るとは。)

dsc03257

dsc03258
NHKの一般向けの食堂で朝食。

「一生感動 一生青春」 みつを

dsc03259
フェリーで桜島へ。

dsc03265
昨日ゲストハウスで知り合った、ヒッチハイカーの京都の学生。

dsc03267
そして、IoT屋^^/

dsc03274
だんだん、桜島が近くなります。

dsc03271
なお、右手方向には、遠くに開聞岳(指宿方向)が見えます。

#前回の特攻の話になりますが、知覧より沖縄特攻された隊員は皆この開聞岳の横を通るルートとなるそうです。開聞岳に一礼し別れを告げて敵艦へ向かっていく。。そんなガイドを先日聞いていたので自分の中では鹿児島のシンボルとして大きな印象となっています。

 

dsc03280
ヒッチハイカーとIoT屋。15歳以上は年の差があるはずです。

dsc03281
15分ぐらいで桜島に到着。
驚いたことは、このフェリーが24時間やっていたこと。

dsc03284
そしてさらにその運賃。
大人片道が150円、安すぎでしょう。。(市の補助等でしょうけど安すぎる)

dsc03284
そして驚いたのは、運賃(片道)が大人150円。
安すぎでしょう。。

dsc03286
噴火はやはり断続的に起こっているようです。(写真は平成11年?)

dsc03287
周遊バスがあったのでそれに乗ることに。
(ヒッチハイカーは時間がなく、ここでお別れ。)

dsc03299
まず、ある銅像のある広場へ。

dsc03302
誰だと思います?

タンクトッパーさんに少し似ていますが、違って。
正解は長淵剛です。

dsc03300
ここで2007年にライブがあったようです。
全国から7万人のファンが押し寄せたそうです。

剛ポンはファンも熱がすごいです。

dsc03306
そして、展望台へ。(湯之平展望台)

dsc03319

dsc03307
火口部分の岩肌は迫力があります。(溶岩ドームではないかもですが、すこし怖いイメージもあります)

dsc03308

dsc03311

dsc03314
ドイツ人の人とも仲良くなりました。
観光客の半分は外国人です。

外国人とのコミニュケーションは身振り手振りとあとはタブレットです。
ぜんぜん意思疎通ができます。(熊本ではタイ人と話しましたし。)

#ちなみに、タオルはACIDMANのツアータオルです。

dsc03315
開聞岳がくっきり見えました。

dsc03317 dsc03318
サイクリングでここまで来る方も。

dsc03321
フェリーのりばへ。

dsc03320
ドイツ人カップルとここでお別れ。

dsc03331

dsc03347

そして、この日は実は3・11の日でした。
dsc03349
午後からの黙とうをするために、自分は鹿児島市役所に行くことにしました。

dsc03350

ここでまたひと波欄が?
えっと、今回はここまでです。

#私情および駄文ですみません。

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございます ^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。