■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画は槇原敬之さんの「どんなときも。」
一択で行きます!

僕の背中は自分が思うより正直かい?

うむ、歌い出しからいい曲です。
ぜひとも再生ください。

 

ということで、今回の動画はこれくらいで。(超短か。)

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

皆さま、こんばんは。

12月1週目の日曜日となりました。

今週末の始まりは、昨日の【削除されました】の、田添さんのNP活動休止宣言から始まってしまいました。。

自分としては、結構衝撃でしたが、更なる衝撃とならないことを願っています。
また、昨日今日はNP社は休みですので正式な対応は明日以降になるのではと期待しております。(事が収まることを願っています。)

 

で、話はだいぶん変わりますが、
本サイトでの年末へ向けてのNP企画についてはとりあえず「2016年のNP新語・流行語大賞」は実施いたします。
他の案は、まだまだNPコメント欄で実施案の募集いたします。何か希望があったらご記載ください。

 

それでは、【削除されました】の日曜版をアップいたします!

皆さま、残りの週末をご堪能ください。^^/

 

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
今年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

 

■余画像
タイトル画像は鹿児島の知覧の写真になります。

〈補足〉
実はですが、今年の3月に数週間をかけて、九州1周旅行をしました。
目的は地元九州を知るためにです。(その時は、瘋癲のIoT屋と名乗っていましたが、当時は色々とぶらぶらしました^^;)

ということで、その際の写真を今後年末に向けて、どんどんとここでも上げて行こうと思います。
今年を総括するためにも。

それでは、九州一周イノヴェイションの旅【4日目】です。
(最初の記事はこちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨夜からの移動で早朝に鹿児島中央駅に着いて(薩摩川内で宿泊)、今回の旅の初めの目標の一つだった知覧(知覧特攻平和会館)へ行くことにしました。

タイトル写真はその知覧の平和会館に入る前に撮ったものになります。
とても平和な空気が流れていました。

dsc03154

dsc03153

dsc03157

dsc03158

dsc03161

dsc03163

dsc03164

dsc03165

知覧。
今日われ生きてあり

dsc03168

dsc03169

dsc03170

平和の鐘です
やさしく突いてください

dsc03171

石原慎太郎さん記

dsc03172
ことも、中国語、韓国語、英語の冊子もありました。

dsc03173

館内に4~5時間いました。
館内には沖縄特攻で九州から出撃した1036名の方の写真と遺書・遺詠がありました。
※自分は全ての写真と遺書・遺詠をみようと思いましたが時間切れで半分しか見れませんでした。残りは半分はまたいつか見に行く予定です。
特攻の良し悪しは置いておいて、約71年前に主に18~20代前半の若者が日本や家族の将来を憂い、自らを犠牲にしここから飛び立っていたことを忘れてはいけない、また彼らに感謝しなければいけないと強く思いました。

なお、館内は撮影禁止ですが、館内に入って正面にある「知覧鎮魂の賦」の壁画はかなりのインパクトがありました。’(Google画像検索結果はこちら、でも高さ3m幅4.4mもある壁画で実物を見た方がやはりインパクトがあります。)

炎に包まれた特攻機から、特攻隊員の魂を6人の天女が救いだし昇天させる構図となっていますが、この写真の隊員を抱えている天女が自分の冠を落としながらも隊員を救っています、それがとてもやさしいのです。(自分は数分その壁画の前で唖然としていました。)

dsc03175 dsc03176

dsc03177

dsc03178

 

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございます ^^/

One thought on “【削除されました】今週末を振り返るスレッド ~2016年12月1週目~”

  1. PCから記事を拝読したのは初めてで、コメント欄にも初めて気付きました。
    いつも素敵な記事をありがとうございます。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。