【削除されました】今週末の予定を謳うスレッド ~2016年12月1週目~

■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画はPerfumeの「Baby cruising Love」にします。(何となくです。)

この歌は映画「モテキ」でも使われましたが、その時の映像はこちらです。

森山未來がきれきれです!”

自分はこちらの映画でこの歌を知り、ちょっとPerfumeが気になり初め、昔のCDをざっと借りました。

この歌はなぜかたまに頭に過ぎります。^^
自分にとってはインパクトの強い映画だったのかもしれません。

あと、このころからPerfume人気が加速していたようにも思います。

 

2曲目もPerfumeで「Spring of Life」を

春の歌かもですが、上がります↑のでー。

 

で、3曲目は前回紹介した槇原敬之さんの曲を。
「遠く遠く」

 

そして、4曲目は華原朋美さんで「 I’m proud」を。

理由は、こちら
こちらを祝して。(TKさん若い、そして朋ちゃんでなくて良かったかもですが。)

あと、こちらの曲も。華原朋美さんで「はりまりのうたが聴こえる」

2015年5月20日リリース。
16年半ぶりのTKさんによる楽曲提供でした。(wikiはこちら)

 

ということで、今回の動画はこれくらいで。(少なめ^^)

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

皆さま、こんばんは。

12月1週目の週末、土曜となりました。

言わずもがなですが、今年最後の月です。
忙しい今年の締めの1ヶ月が始まりますねー。

そして、本記事は今回もショートバージョンで行きます。

ただ、年末に向けて、本サイトでも何にかNPの年末企画を徐々にしていこうと思います。(とりあえずは、今回はNPのコメント欄で案も募集しようと思います)

でも自分の中で既に決まっているのは「NPの今年の新語・流行語大賞」です。1位はもちろんあの言葉と思いますが?^^

それでは、【削除されました】の土曜版をアップいたします!

皆さま、よい&お忙しい?週末をお過ごしください。^^/

 

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
今年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

 

■余画像
タイトル画像は熊本の水前寺公園の写真です。

実はですが、今年の3月に数週間をかけて、九州1周旅行をしました。
目的は地元九州を知るためにです。(その時は、瘋癲のIoT屋と名乗っていましたが、色々とぶらぶらしました)

ということで、その際の写真を今後年末に向けて、どんどんとここでも上げて行こうと思います。
今年を総括するためにも。

その他の画像もとりあえず、ざざっと。
(明日の夕方までとか、時間があるときにコメント追記いたします。)

■九州一周イノヴェイションの旅、3日目。
実は1日目は小倉・下関で関門オフ、2日目は福岡でACIDMANのライブに行っていました。
そして、大分に久留米経由で帰るはずが、電車で寝過ごして、熊本の荒尾まで南下し車掌に起こされる。そのまま、熊本へ。

dsc03055
熊本駅、またはくまモン駅(考えてみると、くまモンの勢力の強さを知り始める最初の光景となりました)
#あと、人の映り込み失礼します。以後同様。。

dsc03056
路面電車で熊本城に行こうかと思いますが、電車内で観光の人と話していて、水前寺公園に行くことに。

dsc03058
路面電車が少し珍しい。

dsc03062

dsc03064
dsc03059

dsc03073
分かりにくいかもですが、かなりきれいな水でした。(ここから水が湧き上がっていたように思います。)

dsc03077
稲荷大社もありました。

dsc03083
dsc03090 dsc03085
dsc03114

dsc03098

dsc03099
右が細川藤孝公(肥後細川家初代、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の三氏に仕えたとのこと。超絶世渡り上手と思います^^)
dsc03097
左が細川忠利公(肥後細川家三代目、熊本に入城された細川家初代の藩主とのこと)

dsc03118
老若男女様々な風景が入り混じった写真です。

dsc03129
池の中で掃除をされている方がいました。
#藻が池の底に付着しないように定期的にかき回すそうです。
こういった作業をしてくれる方がいるので池の水は綺麗に保たれています。感謝です。

dsc03130

dsc03135
dsc03132 dsc03133

湧き水と椿が綺麗でした。

dsc03063

なお、熊本地震で一時水枯れしていた池の水は夏前ごろには回復しています(公式サイトはこちら)。よかったです。^^

 

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございます ^^/

「【削除されました】今週末の予定を謳うスレッド ~2016年12月1週目~」への1件のフィードバック

  1. お〜Perfumeの2曲!ありがとうございます!Baby cruising Loveは私が初めて買ったPerfumeのCDです。Perfumeに勢いがついてきた頃のシングル曲でありながら、前作ポリリズムと、その後に出た衝撃のアルバムGAMEの間に隠れた名曲扱いだったのですが、3年以上経ってこうしてモテキさんに使っていただいて、それを通してPerfumeのことを知っていただいた方がいて、本当に、ありがたい(←あ〜ちゃんボイスで再生願います)

    さて、NPのコメント欄で、田添さんのコメント表示順の件について、自分のiPhoneでは普通に表示されるというコメントがいくつか見られます。私がNPを使っていた当時から、PCとiPhoneでは表示順が微妙に異なり、PCの方がより酷い状態でしたので、おそらくその仕様が残っているものと思います。コアラもそうだった気がしますが記憶が定かではありません。ご参考までにと思いコメント致しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。