【削除されました】今週末の予定を謳うスレッド ~2016年11月2週目~

■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画はCoccoの「甘い香り 」にします。(少しマイナーな曲ですが。)

さ、次へ歩ぎだしましょう。みたいな散歩の歌かもです。
ついでに、「音速パンチ」で上げておきます。

 

そして2曲目は、Judy And Maryの「散歩道」で。

 

 

そして、サンボマスターで「愛しき日々」で。(サンボ繋がり)

上がりますねー。
#好き嫌いは分かれると思いますが。そして、サンボマスターはライブの申し子だとも思います。MCが熱い?

もう一曲、「そのぬくもりに用がある」を(ライブバージョン)。

出だしの歌詞をちゃんと言ってほしいかったかも^^;
こちらのライブバージョンでも言ってない。毎回アレンジするんですね。

 

で、今回のTKプロデュースが止まらないは、
前回と同じで鈴木あみで、「BE TOGETHER」にします。

歌うのが楽しそうですね。

Give it me,all of your night

夜に聞く歌か、徹夜した早朝に聞く歌ですかね。

Shake,Shake,Shake my soul

で。

ということで、今回はこれぐらいにします。

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

皆さま、おはようございます。

11月2週目の土曜となりました。
いかがお過ごしでしょうか。

七五三のシーズン真っ盛りですね。(11月15日が佳境らしいですが。)今週末、七五三に行かれる方もいるかと。

そして、何といっても、今週はトランプ大統領の話題が後半も続いていたように思います。
ただ、翌日の速攻のオバマ大統領の会談など、トランプショックは1日で終結したようにも思います。(問題はこれから余波が何回くるかであり、世界的に考えての悪い余波、ましてや本波が来ないことを祈ります。)

とりあえず、「なんて日だ!」が一日で収まってよかったです。

あと、タイトル画像は、昨年の京都オフで一番赤いかった紅葉の写真です。伏見稲荷で撮りました。
天気もよく綺麗でした。

#そして、余画像欄にその他の画像も貼っておきます。

 

■今週後半に気になった記事

オバマ大統領、トランプ氏と会談 「素晴らしい会話」 溝修復に一歩

⇒選挙結果がわかったのが現地で9日の早朝ですので、10日の会談は翌日になりますよね。
トランプ氏も選挙が終わった後なので疲れているとは思いますが、しっかりと仕事する姿はすごいとも思いました。(今頃、休まれているのでしょうけど^^)

敗戦のクリントン氏が最後に語った最もパワフルな言葉 「若い人に聞いて欲しい」
⇒敗者の弁かもですが、心に響くものがあります。(以下に引用させていただきます)

「皆さんに、特に若い人たちに聞いて欲しいんです。私は、自分が信じるもののために、生涯をかけて戦ってきました。勝ったことも、負けたこともあります。辛い思いもしました」

「あなたたちも、勝つこともあれば、負けることもあるでしょう。負けることは辛い。でも、決して、信じることをやめないでください。正しいことのために戦うことは、価値のあることです。やるべき価値のあることなんです」

アメリカはこうした自浄能力が長けているのだと思います。

朴槿恵大統領の支持率ついに「0%」 19~29歳の若年層で 全体では2週連続で最低の5%
⇒そして、相対するような韓国の状況。ですよね。。

 

そして、ニュースではないですが、以下の記事が

DMM亀山会長「学校の勉強はほとんど使わない」“ロボットvs人間”の未来に向けたアドバイス
⇒亀山さんの連載3回目。今回はこれからのロボットやAIの時代について解説されていますが、わかりやすい。

【冨山和彦】「Gの時代」が終わり、「Lの時代」がやってきた

⇒冨山さんのいつもながらの重厚な記事。でもわかりやすい。
IoT屋は序盤の「Lの反逆」にまず震えました。(IoT)/

でも、ローカルに繋げるのもIoTの役割ですので、大丈夫かなともココイチの宗次さんのようにポジティブに考えています。^^

ということで、今回はこれぐらいで。

それでは、【削除されました】土曜版をアップいたします!
よい週末をー^^/?

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
今年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

※なお、8月中旬からnoteのサイトではなく本サイトで【削除されました】記事を書いてます。(以前のnoteサイトはこちらになります。)

 

■余画像

なお、タイトル画像は昨年の京都オフで撮影したものの第16弾です。

こんかいも伏見稲荷の写真です。

ざっと、挿入します。

dsc01844
dsc01840
dsc01843
dsc01841 dsc01842
dsc01839 dsc01837 dsc01836

 

途中で森林浴?をされている方(知り合いではないです^^)がいるかと思いますが、とても気持ち良さそうだったのでシャッターを切ってしまいました。

贅沢ですよね!?✨
【PR】
今自分は、友達がしている家具屋サイトのYahooショップの開店の手伝いをしています。

よければ見に来てください。

■とまり木~材質とデザインにこだわる家具の店~
http://shopping.geocities.jp/tomarigi-interior/

まだ商品ページはこれから追加いく予定ですが、Yahooの今開催している「いい買物の日」セールに合わせ、一部商品を販売し開店セールもしており、商品はお安くなっています。

ぜひ、家具を検討されている方は↑のサイトを見に来てください。(IoT)/

なお、楽天ページや自社サイトは商品をフルで扱っています。(60点以上あります)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tomarigi/(楽天ページ)
http://tomarigi-interior.jp/(自社サイト)

【PR終了】

 

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございます ^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。