■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画はイエローモンキーの「JAM」にします。

世の中色々なことがあります。
そして今日も予想外のことが起こりました。

この世界に真っ赤ジャムを塗って食べようとする奴がいも。

と、世の中には色んな考え方を持っている人もいるかもしれません。
今日は、真っ赤なアメリカの地図を見ました。

今後、世界はどうなっていくのでしょうか。

 

そして2曲目は、ブルーハーツの「青空」で。

ブラウン管の向こう側
カッコつけた騎兵隊が
インディアンを打倒した

ピカピカに光った銃で
出来れば僕の憂うつを
撃ち倒してくれればよかったのに

さらにもう一曲。「やるか逃げるか」を。

自衛隊のカンボジア派遣で平和維持活動(PKO)の際に作られた曲です。

戦車に乗れるかもよ
マシンガン撃てるかも
死んだらそれでさようなら

愛するあの娘のため
平和を守るために
死んだらそれでさようなら

やるか逃げるか どうする?
やるか逃げるか どうする?

高校の世界史の授業の時に、若手の教師からこの歌の歌詞の意味ともに聴かせてもらった歌です。高校生ながらに考えさせられました。

そして、平和だからと安心せず、やはり今もこれからも世界の変動に敏感になる必要があると思います。
(平和を維持するには誰かがその維持のためにいつも頑張っていただけているからだと思うので。)

さて、曲紹介のコメントがブラックになり過ぎましたので、ここまでとします。(でも、それだけのことが起こった日だと思います。)

 

で、今回のTKプロデュースが止まらないは、前回と同じで鈴木あみで、「white key」にします。

たまたま前回の動画選曲時に見て。
90年代のアイドルですよね。
そして、男性は映像に目が行くと思いますが、そういう事もあります。^^;

あと、H Jungle with tの「Going Going Home」も。

のんびりした歌です。ONとOFFの切り替え?
いいですねー。

ということで、今回はこれぐらいにします。

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

皆さま、こんばんは。

11月1週目の水曜の夜となりました。
いかがお過ごしでしょうか。

ではなく、今日は世の中的、特にアメリカ的に大変な1日でした。

アメリカ第45代大統領が、ドナルド・トランプ氏に決定しました。

クリントン氏ではなくトランプ氏です。

えー、何と言いますか。

なんて日だ!

ですよね。

そして、NP記事でも昨晩より色々な記事が繰り広げられていました。

大統領選:両候補とも重要州に力-クリントン氏優位で迎える決戦前夜
⇒昨日。クリントン氏優勢のコメント多数。
【米大統領選】勝敗の行方決める12の激戦州 3分で分かる特徴と動向
⇒今朝。以前、クリントン氏優勢のコメント多数。

そして、8時の開票後のニュース。
トランプ氏が劇的勝利:一日の動きを振り返る
⇒午前の終わりごろから様相が変わっていき、午後に入ってもトランプ氏優勢の状況は変わらず、暫しの緊張を挟んだのちに、16時半ごろに、トランプ氏の勝利確定でした。

なんて日なのでしょう。
まさに、今年6月のBrexitを見るようでした。

そして、
日経平均は一時1000円超える下落、トランプ氏優勢で全面安
⇒日本もタダ事ではなかったですね。

 

■その他、今週前半に気になった記事も

【博多駅前陥没事故】高島宗一郎・福岡市長の情報発信に称賛の声
⇒早朝で巻き込まれた人が居なくて本当に良かった。

ソフトバンク孫社長:テクノロジー業界のバフェット氏目指す
⇒10年後の日本のトランプ氏でしょうか?

でも、決まったものは仕方がない。
日本や我々もその時代の流れをしっかりと見極め、対応していくしかないですよね。

 

ということで、明日からまたがんばりましょう。
目の前のこともコツコツと!

それでは、【削除されました】水曜版をアップいたします!

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
今年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

※なお、8月中旬からnoteのサイトではなく本サイトで【削除されました】記事を書いてます。(以前のnoteサイトはこちらになります。)

 

■余画像

なお、タイトル画像は昨年の京都オフで撮影したものの第15弾です。

伏見稲荷の鳥居です。(元画像は以下)

dsc01823

横にしたのはタイトル画像は横長推奨なのと、今後の世界や日本の行く末を少し案じています。
でも、これからの世の中も平和であることを切に願います。

#以下、その他前後に捕った画像をざっと。
dsc01786

dsc01827 dsc01825

dsc01851 dsc01852

dsc01855

(関西テレビ放送。途中では一番目立つところでした。)

dsc01829

御稲荷さま、よろしくお願いいたします。(と、いつもすみません^^;)

#画像はここまで。

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございます ^^/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。