■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画はジャパハリネットの「楓葉」にします。(今回は紅葉推しで。)

紅葉の絵が綺麗です。
そして、ジャパハリネットといえば、こちらの曲が有名です。
恋愛交差点

 

そして2曲目は、スピッツの「楓」で。(楓といえばこれですよね^^)

余り自分は聴けてないですが、Youtubeでは1600万回再生で邦楽ではかなり人気のがあります。
そして、3曲目は今回もJudy And Maryで「イロトリドリ ノ セカイ」で。()

色とりどりのガラスみたいな涙の美しさ
七色は初秋の風に乗る WA

と初秋の歌ですが、

白と黒の記憶もいつか落葉に満たされ
神のお気の召されるように

と秋の深まりへ段々と進んでいく様子もありますね。

 

で、今回のTKプロデュースが止まらないは、(どうしよう)
前回と同じで鈴木あみで、「alone in my room」にします。

楽しいかもね
そういう一人も
こういう場所も
わるくないね

やばい、ずっと切ない歌詞です。残りはこちらで。^^;
そして、BETOGETHERで上げときます。(昨日と別の動画を)


ということで、今回はこれぐらいにします。

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

皆さま、こんばんは。

11月2週目の日曜の夜となりました。
いかがお過ごしでしょうか。

今週末は天気もよく温度も上がり、小春日和のような陽気でしたね。

そして、来週の今頃は京都オフの最中(一次会は終わってますが)です。
ということで、今回の選曲も紅葉?で今回も彩ってみました。またタイトル画像も清水寺のライトアップです。(自分の中ではベストショットおよびそれに次ぐいい写真がたくさん取れました。清水寺、侮れません。)
あと、余画像欄に画像をざっと張ります!

京都オフの募集ページは以下です。

【非公式】NewsPicks京都紅葉の宴2016 on EventOn

久しぶりに覗いてみたら、参加人数は、イノヴェイション!でした。

112人!!!

えらい数です。
こんなオフ会もあるんですね。(これはある意味、NP民にとっての年間の一大イベントですよね!^^;)

あと、当日は誰が来るか上記サイトでしっかりチェックして、その日は効率よく話をしないとせっかく行くのにもったいないと思います。(自分は去年の京都オフでは話したいと思った人は事前にチェックリストを作っていて、当日は話した人全員と9割5分話ができました。お勧めです^^)/

あと、名札は当日小室さんが用意してくれると思いますが、NPのアイコンを各自印刷して名札として別に持参していたほうがいいかもです。
#ここら辺の各自の自由なのですが、去年はそんな話がローカルであって結構な人が作成して持ってきていましたIoT)/

とりあえず、京都オフについては以上です。
当日が楽しみです。^^/?

あと、明日、11/14は68年ぶりの超特大スーパームーンとのことです。
68年ぶりの超特大スーパームーン、11月14日に:気になる大地震との関連性

ただ、全国的に雨模様のようです。。(東北・北海道、沖縄以外は雨。。)
何とも告知するもの申し訳ないですが、もうしかしたらがあるので記載いたします。
晴れることを願います?

 

■今週末に気になった記事

Google翻訳,ニューラルネットワークが導入されて精度が大幅上昇 – ロボット・IT雑食日記
⇒現在1900PICK!自分は試してないですが、相当精度がいいようです。

あと、ニュースでないですが、SWATさんの以下の案内。

【非公式】NewsPicksコメにコメするChatari-ba(Chat&語り場)を開設
⇒非公式ですが、NPの新たなコミュニティの完成かもです。FBのグループは機能も安定してそうですし。

他にもNPピッカーの記事も土日は活況しますね。
「NPが仕事の自主練になった」営業職ピッカー・黒澤友貴さん
DMM亀山会長「自分が想像できない世界には行けない」孤独な少年が会長になるまで

散歩もんOgataさんの記事もありますが。

ということで、今回はこれぐらいで。

それでは、【削除されました】日曜版をアップいたします!
もう少しですが、残りの週末をご堪能ください^^/?

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
今年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

※なお、8月中旬からnoteのサイトではなく本サイトで【削除されました】記事を書いてます。(以前のnoteサイトはこちらになります。)

 

■余画像

なお、タイトル画像は昨年の京都オフで撮影したものの第17弾です。本文でも書きましたが、清水寺のライトアップの写真です。

すみません、ざっと挿入します。

dsc01473
清水寺正面(ライトアップ開始前)
dsc01474
やはり混んでいます。(列は200メートルぐらいあったかもです。)
dsc01484
ライトアップの演出として青いライトが使われていました。
dsc01485
一応、狛犬の口にライトを合わせています。

dsc01504
五重塔も綺麗でした。
dsc01515
嵐山の方向からもライトが1本上がっていました。
dsc01525
京都タワーです。
dsc01531

dsc01570
花が咲いてました。(バラかもしれませんがしっかり確認できてません)
dsc01573
夜の大黒様。
dsc01590
色んなところがライトアップされています。
dsc01596
人も多いです。
dsc01598

dsc01599

dsc01601
(実はですが、紅葉の色は目で見るよりカメラのほうが鮮やかに見えます。
dsc01611

dsc01613
カメラのフラッシュです。ちょうど、向こうでも写真を撮った瞬間です
dsc01633
前フォーカス
dsc01628
後ろフォーカス。ぎっしり人がいます^^;
dsc01636
ライトもかなり近く、きれいに取れました。
dsc01640
波動砲(拳)のようです。
dsc01651
タイトル写真です。綺麗にとれました。
dsc01655

dsc01665
終演時間に近づき、ライトが消えています。また、境内にも人がいません。(絶好のシャッターチャンスです。)
dsc01667

dsc01678
下からもライトアップはされていますが、見どころはやはり舞台上になります。
dsc01679
昼(早朝)の清水寺は、オフ会前の紅葉観賞の時に来れたので、
夜の景色も見られて良かったです。
dsc01684

去年の京都の紅葉は全体的にグラデーションが掛かっいて真っ赤にはなりませんでしたが、自分はその彩りにとても満足しました。

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございます ^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。