IoT屋です。
おはようございます❕

皆さま、今週も一週間お疲れ様です? ^^/

夏バテするほどの猛暑はまだ来ていない印象です。あと、中部より以東北はまだ梅雨はまだ明けてないのかもですね?

でも、今週末は全国的に晴れのようです☀や☁のようです。学校は夏休みに入り、いよいよ夏????本番ー❕❕

そして、何よりのポケモンGO日和❗

皆さんの楽しく、でも回りにも配慮しながらプレイして欲しいです。東京界隈など都心部は本当にすごいことになりそう。。?

自分もポケモンブームに乗り??、昨日から記事を書き出しています。^^

・【NP談話室】《ポケモンGO》一匹目に捕獲したポケモンを晒すスレッド

コメント欄にも書いてますが、これからも《ポケモンGO》に関する記事や、またNP民を主としたポケモンGO掲示板を作成予定です?(近日中にローンチ!?)

■別府・湯布院オフについて。

そして、今日・明日は遂に待ちに待った、別府・湯布院オフです❕

・NewsPicks 別府・湯布院オフ(本会) ~「九州ふっこう割」利用で旅行商品は最大7割引 ~ on EventOn

このオフの構想は4月の熊本地震の後の風評被害で地震直後の熊本・大分含む、九州各県の観光客が激減していたてんです。

以下は、ちょうどGW初日の湯布院の様子です。

・今、由布院駅前にいます。

・今、由布院駅前にいます。【動画】(以下の動画も同じ)

GWの連休初日に、また余震が湯布院を襲っていました。

自然の力は強大(自然の前では、人間の力は非力で想像を越える事象も発生してしまう)、この余震により、由布院駅は封鎖。駅前通りの観光客は片手で数えられるぐらいに減っていました。。とても悲痛な光景でした。

色々な多難はありますが、そんな中でも、日本政府や日本国民全員がしてくれる支援や気持ちがとても嬉しかったことを思い出します。

そして、GWのオフ会開催はやはり現地開催は難しかったのですが、夏までには一度やりたいと思っていました。

地元が苦しんでいる時に、地元にいる自分が出来る社会貢献・地元貢献が何かを考えながら、行動していたと思います。それは義務や誰かに言われた訳ではなく、自発的に。。使命感だったような気がします。

また、今月より政府が打ち出してくれた「九州ふっこう割」が7月開始され、オフ会企画にはかなりの追い風となりました。。

本当に政府支援にも頭が下がります。

そして今回。今日、別府・湯布院オフの開催です。東京や四国や九州各県の方が九州のためを想い駆けつけてくれます。?

それに、恩返しするための「あもてなし」をこれからしてきます!( ̄- ̄)ゞ

いつも、全力投球の毎日ですが、今日ま変わらずいつも通りにやるだけですが^^;

参加される方、是非是非楽しみましょう。^^/✨♨

えっと今週は長くなりましたが^^; 【IoT屋綴り】土曜版をアップいたします!^^

皆さん、週末及びポケモンも楽しみくださいー^^/?✨

※なお、明後日夕方に日曜版を上げる予定です。

■本記事について(以下、テンプレ)

本記事のコメント内容は自由となります。今週末の予定や行事などについて思う事を何でもいいので書いてください。

もちろん、今週平日の振り返りやそれ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされても結構です(当然ですが^^)。NPの【削除されました】記事のように本コメント欄も使っていただければと思います。

※本記事をNPに上げている理由は、NPの横の繋がりのためや息抜き等をして頂けたらという思いからです。

よろしくお願いします。

■風のハルカについて

「風のハルカ」は知っている方も多いかと思いますが、2002年頃にNHKの連続テレビ小説になった番組です。

舞台はそう、大分県湯布院(と大阪)です。湯布院で育ったハルカ(村井絵梨さん)は観光を想いに人生模様を繰り広げて行きます。朝からとても清々しい空気を連れてきてくれるドラマでした。社会人2年目の自分は帰郷しながら見ていました^^; 詳細はこちら。

以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。