【IoT屋綴り】先週と今週末を振り替えるスレッド ~2016年7月3週目~

こんばんは、IoT屋です。

今週も夕方となりました。というか今日は3連休の最終日ですね。

そして、今日は海の日?、しかも西日本と東海が梅雨開けしました~?

日本列島が徐々に夏本番?を迎えつつありますね~?

そんな3連休最終日、皆さん如何お過ごしでしょうか?

でも、というか、だいたい知ってます。(*^_^*)

【削除されました】記事の昨日と一昨日の皆さんのコメントがありますので、皆さん本当にアクティブに動かれたり、自分のペースや楽しみ方で余暇を過ごされているなぁ?✨と思っています。^^/?

※また、全国各地の祭り?や花火?もニュースもたくさん聴きます。とても楽しそうです(^-^)/

ま、でも、そんなことに言っても今日で連休終了、明日からまた暑い中で仕事^^;の方も多いはず。

梅雨開け夏バテになりやすい季節ですが、どうか皆さん、しっかり休息??と食べ物???を摂り、スタミナや英気を養われてください?(* ̄∇ ̄)ノ ※自分もか。(笑)

■最近の気になるニュース(NPベース)

そして、NewsPicksとして今日のニュースとしてびっくりしたのが、何と言ってもソフトバンクの買収。

・ソフトバンク、英ARMホールディングスを3.4兆円で買収へ-FT紙

こんな大胆でどデカイ買収ができる企業は、日本では間違いなくソフトバンクしかいません。この買収の是非については皆さんもたくさんコメントされていて、とても盛り上がっています。また、とても勉強にもになります。

ニケシュ・アローラ氏の副社長退任や、それに伴う孫さんのここ10年の現役続行の意思表示の公表、その矢先のこの巨額な買収報道。

ソフトバンクの今後の動向に、嫌が上でも注目せざるおえません。今後どうなるか、とても興味津々であります。

あと、そしてやはり気になるのが東京都知事選ですが、こちらも色々とありますがこの件に関しては下記以外今回は割愛します。(^_^;)

日本の首都東京の首主を決めるとても大事な選挙、東京五輪も控えています。慎重にでも大胆にかつパワフルに改革をできる方の当選を私は心からやはり期待&希望いたします。不正はもう要りません、どうか真面目な方を!(と、そんな方は要るのか?かもですが^^;)

ま、そういうことで、【IoT屋綴り】の日曜版をアップしいたします!^^

■本記事について(以下、テンプレ)

本記事のコメント内容は自由となります。今週末の予定や行事などについて思う事を何でもいいので書いてください。

もちろん、今週平日の振り返りやそれ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされても結構です(当然ですが^^)。NPの【削除されました】記事のように本コメント欄も使っていただければと思います。

※本記事をNPに上げている理由は、NPの横の繋がりのためや息抜き等をして頂けたらという思いからです。

よろしくお願いします。

■別府・湯布院オフ♨(募集終了)

10名参加確定❗で先日土曜に募集終了?、もう1名飛び込みで参加も確定✨。(でも、それからの参加は宿等がもうないため、それをご了解頂けるならIoT屋にご連絡ください。^^)

・NewsPicks 別府・湯布院オフ(本会) ~「九州ふっこう割」利用で旅行商品は最大7割引 ~ on EventOn

現在、参加者間で色々と情報交換・企画や計画わを検討中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。