【削除されました】今週末の予定を謳うスレッド ~2016年10月4週目~

■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画は、Coccoさんの「ニライカナイ」にします。(ニライカナイは沖縄では理想郷の意味があるそうです。こちら

少し抜粋しますと。
「沖縄ではニライ・カナイという理想郷が、他界もしくは海のかなた・海の底にあり、神々が豊穣、幸福をもたらしてくれるという世界観があります。」

祭り・豊穣・赤・理想郷からこの動画をインスピレーションしました。

今週のは、間違いなく、ユーザベースカープですね!!
※詳細は本文で。

 

そして、2曲目は「それ行けカープ」を。(もう今回も^^)

 

今日から日本シリーズ開幕です。(あ、もう説明している。。)

そして、今回のglobeが止まらないは、「DEPARTURES」にします。

出発ですので。

ユーザベースGO!

で、TM NETWORKが止まらないは、「TIME TO COUNT DOWN」を。(50秒ごろから加速します)

さらに、2;05からさらに加速します。(サビ)
さらに、3;55からさらにさらに加速します。(2回目のサビ!^^)

懐かしいですね。(もっと盛り上がっている動画がどこかにあるかもですが^^)

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

皆さま、おはようございます!

10月3週目の週末となりました。
いかがお過ごしでしょうか。

いや、今回も動画の紹介が長くなりました。(定例^^)

そして、動画でも記載しましたが今週後半の話題としては、自分としてはユーザベースの上場のニュースが何といっても頭に過(よぎ)ります。

昨日のニュースですね。(NPでは以下が盛り上がっていました。もちろん?IoT屋も参加。)

(株)ユーザベース【3966】:株式/株価

【新規上場】ユーザベース、2016年通期業績予想を公開

NewsPicksの皆さまへ。本日、上場致しました。(NewsPicks代表・梅田)

いや、②の記事コメントに株価の推移の概要を記載しましたが、最後はストップ高で引けたのは本当にお見事でした。
※①の記事にも気配から寄りまでの経過を記載していますが、こちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■本日のユーザベースの株価の歩み

初値は9:29で2908円。
公募の2510円を越える初値!

10:17にストップ高に到達!!

(そして、再度値はつきましたが)
前場終了の現在もでストップ高!!

本日のポイントは、ストップ高で引けるかですね!

15:00後場終了、3410円でストップ高引け。
いきなり初日に、ストップ高のご祝儀も付きましたね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イノヴェイション!

 

ユーザベースの関係者の方々、本当におめでとうございます。

これからのユーザベースの発展、SPEEDAとNewsPicksの発展に心より期待と祈念をいたします。

さて、その他の今週後半に気になった記事を^^

 

■その他、今週後半に気になった記事

関電課長が過労自殺、労災認定 残業200時間、原発審査担当
愛知の中学教員4割、残業80時間超「ブラックすぎる」
⇒日本の労働時間はどうなっているの?

電通の新入社員自殺で波紋 企業を監督する労基署「人手不足」の現実
⇒労働基準監督署も”人手不足”で大変だそうです。いや、新しい仕組みの導入を!

薄毛の客は宿泊料500円割引 北九州のホテル
⇒「ハゲ割り」の導入!のニュースです。正式には「禿げ割」。衝撃でした!

前回、インテグラルがアデランスの経営再建のニュースがありましたが、ハゲ/ハゲ対策ブームがくるかもですね。(失礼しました)

祝日本シリーズ、スペシャル対談特別公開!黒田博樹×新井貴浩「俺たちの広島カープ」
⇒そして、これ。来週末にかけてこの話題は必ず盛り上がると思います。

燃え上がれ!

今年の広島は熱い!熱くなる!
ということで、今回も?前のめりに記事を書いてみました。
それでは、【削除されました】土曜版をアップいたします!

皆さま、よい週末をー。

 

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
今年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

※なお、8月中旬からnoteのサイトではなく本サイトで【削除されました】記事を書いてます。(以前のnoteサイトはこちらになります。)

 

■余画像

タイトル画像は昨年の京都オフで撮影したものの第7弾です。(伏見稲荷大社の境内の写真です。)

あと、今回はハロウィンと収穫祭にちなんだ写真を何枚か。

%e3%81%8b%e3%81%bc%e3%81%a1%e3%82%83
8月に近くの農業公園で撮ったもの。(この時で既に60cm以上ありました。)

%e3%81%8b%e3%81%bc%e3%81%a1%e3%82%832
ハロウィンに持ってこい。ハロウィン要因ですね。

そして、日本の納涼祭の神楽の写真を。

%e7%a5%9e%e6%a5%bd1

神楽は10月の稲の収穫シーズンに行われます。(昨年撮った動画からキャプチャ)

%e7%a5%9e%e6%a5%bd2
決まっています!
鬼と神官の方が舞います。

%e7%a5%9e%e6%a5%bd4 背後の演者の方も大事ですよね。
笛や金楽器の音が自分は好きです。

%e7%a5%9e%e6%a5%bd5

決まっています!! とても^^;

それでは、

See You next 削除されました記事!(字余り) ^^/ 

NyasPaperのパクリです。(すみませんにゃ?)

 

以上です。
よろしくお願いします。^^/?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。