【削除されました】今週平日を憂れ謳うスレッド ~2016年10月3週目~

■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画は、福山雅治さんの「東京にもあったんだ」で。
(選んだ理由は、最近東京で色々あるので^^;、むしろ、東京にしかないもののほうが多いですが^^)

あまり自分は福山ファンではないのですが、この曲はやはり「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」で好きになりました。

映像は、こちら。

この映画の感想は簡単に書けないですね。略で(ま、有名ですので^^)

 

そして、2曲目は「それ行けカープ」を。(歌?歌です^^)

詳細は本文に書きます。

 

そして、今回のglobeが止まらないは(普通に止まらないの振りを^^)、
「wanna Be A Dreammaker」にします。

globeの中でもベストに近いぐらい好きな曲の一つになります。最後の煽りというか盛り上がりが好きです。
(気分的にこの曲を選んでみました。)

で、TM NETWORKが止まらないは、
「メビウスの宇宙を越えて-BEYOND THE TIME-」を。

いや、こちらの動画です。(上記は前回のGetWildです。動画は一回貼ったはずなのですがすみません。)

この曲はどうなんだろう、有名なのだろうか。
自分の中では好きな曲です。聴いたのは10年ぶりぐらいですが^^(いい振返りになっています)

 

今回はこれぐらいで。

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

皆さま、こんばんは。

10月3回目の水曜となりました。
いかがお過ごしでしょうか。

とりあえずは、今週のニュースとして、黒田投手の現役引退のニュースを。

広島黒田が現役引退「個人的なことで申し訳ない」
⇒いや、自分は黒田投手のことはあまり詳しくないので詳細はコメントできませんが、日本シリーズが楽しみになったのは確かです。最高のお膳立てはできたと思います。
あと、日本シリーズ進出決定の動画がありましたので貼っておきます。


今年は広島で歴史的な事が起こる年❗
今年の広島は熱い
10月末も熱くなってほしい❗

 

■その他、今週前半に気になった記事

北朝鮮、ミサイル発射に失敗か 中距離弾道「ムスダン」と米韓

中国が有人宇宙船打ち上げ 30日間宇宙滞在へ
⇒中国はもはや先進国なのかもしれない。。

電通、労働時間の上限引き下げへ 新入社員の過労自殺を受け、社長が文書で通達
⇒いや、コメントは上記記事で書きました。1000PICKを超えるほどの話題になっています。

アデランスがMBO実施へ、1株620円 上場廃止を予定
⇒インテグラルがアデランスの経営再建に乗り出すとのこと!(先週金曜の記事)
⇒ただ、この記事より以下の記事が600PICK越え活況になっていました。(半分以上漫談化?)
日本のおじさんたちが、「アデランス」をかぶらなくなったワケ

iPhoneとスマートコンタクトレンズで「AR」体験が可能に!
⇒Appleは自動運転を止め、ARにシフトした印象となりました。

テレビ、ネット同時配信へ 法改正で19年にも全面解禁
⇒あと、本日のこのニュース。テレビとネットの垣根がなくなりつつありますね。
ということで、【削除されました】週中版をアップいたします!

皆さん、今週も半分が過ぎ、明日から後半ですー^^/✨
■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
今年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

※なお、8月中旬からnoteのサイトではなく本サイトで【削除されました】記事を書いてます。(以前のnoteサイトはこちらになります。)

 

■余画像
今回は特にありません。
タイトル画像は昨年の京都オフで撮影したものの第6弾です。(嵐山です。延泊した際に撮りました。)

※先月、インスタグラム始めました。
https://www.instagram.com/iotya_ky/

以上です。
よろしくお願いします。^^/?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。