■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画はHI-STANDARDの「MAKING THE ROAD」の先頭2曲にします。(16年ぶりの新曲だそうです。)

自分の中でのハイスタのイメージはこのアルバムのこの2曲かもしれません。

 

2曲目は、Coccoの「音速パンチ」にします(Coccoの再始動時の歌です)

活動休止中はSINGER SONGERで活動していましたが、やはり復活は嬉しかったですね。

 

そして、3曲目はTHE YELLOW MONKEYの「プライマル」で。(今年、この曲で15年ぶりにイエローモンキーは復活しました。)

今年は、申酉騒ぐ申の年です。(5/11の復活から彼らは猛烈にライブを繰り広げています。年末までライブが埋まっています。凄いですし嬉しい限りです)
※復活時の新曲はこちら⇒「ALRIGHT

 

そして、今回のACIDMANは止まらないは「DEAR FREEDOM」にします。(何となくです。最近自分は不自由かもです。)

DEAR FREEDOM!

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

皆さま、こんばんは。

10月1週目の水曜日となりました。
いかがお過ごしですか。

台風は今、金沢(能登半島)の100Kmほど北の海上にいるようです。
上陸はまだま逃れるていますね。進路の方はお気を付けください。

■今週前半に気になった記事

ノーベル医学・生理学賞 東工大 大隅良典栄誉教授
⇒単独受賞は29年ぶり。「オートファジー」と呼ばれる仕組みを解明したとのことです。

日米独、IoTで連携=標準化主導
⇒日本にとってはよいニュース。IoTは繋がることが最大の価値を産み出します。

あなたは日常の中で幸福を感じていますか? 30~50代の会社員100人アンケート
⇒仕事とか忙しいと、目の前に今ある幸せに気づかないことも多いですよね。
自分の場合、たとえば東京時代に仕事が忙しく、風呂に入って寝るだけ(ユニコーンの「働く男」より)の時にそう思っていた時期もあったように思います。^^;

没頭できる仕事をやらせてもらえることも幸せですよね。

ということで、【削除されました】水曜版をアップいたします!^^

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。今後の予定や行事などについて思う事を何でもいいので書いてください。

もちろん、今日までの振り返りやそれ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされても結構です(当然ですが^^)。NPの【削除されました】記事のように本コメント欄も使っていただければと思います。
※本記事をNPに上げている理由は、NPの横の繋がりのためや息抜き等をして頂けたらという思いからです。

あと、数回前からnoteのサイトではなく本サイトで【削除されました】記事を書いてます。
※今まで書いていたnoteページはこちら(https://note.mu/iotya)です。

■余画像
特に今回はございません。
タイトル画像はこの前とった金木犀、昨日見たときはもう枯れかけてました。(金木犀の咲いてる時期&香っている時期は短いですね。)

#あと、先日インスタグラム始めました。
https://www.instagram.com/iotya_ky/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。