■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画はCoccoの「陽の照りながら雨の降る」にします。(今日も宇一日がスタートします。)

Coccoの声は癒しですね。

今週はやさしい女性の歌を何曲かあげてみます。

2曲目は、the brilliant greenの「愛の愛の星」を。(川瀬さん、いい感じにキラキラしています。)

川瀬さんの声も、癒しですね。

 

つぎは、D-Loopの「Love me tender」を。(少しマニアックな曲かもですね。1997年の曲。gloveと同時期にAvexからデビューされています)

VocalのMINAMIさんの高音が響くとても素晴らしいです。癒しですね。

D-Loopの活動期間はあまり長くなかったのですが、とても好きバンドでした。gloveが同時期にデビューしてなかったらとも思ってしまいます。(デビュー曲はこちら

 

さらに、今回はもう一曲。JUJUさんの「やさしさで溢れるように」

いい曲です。いい歌詞ですね。^^

この歌も間違いなく、癒しです。
いや、愛の歌ですかね。一途な愛ですね^^;
よろしいことで。^^

 

そして、今回のACIDMANは止まらないは「I stand free」にします。(前回のDear FreedamからのI stand freeです。^^)

「私は自由です」

自由でありたい。ですね^^
※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

皆さま、おはようございます!

10月2週目の週末となりました。
着々と秋が進行していってますね。

あと、3連休ですね。
体育の日は晴れやすいとの統計はあるようですが、今週末は少しは晴れるのでしょうか。^^

天気予報を見ましたが、今日明日など全国的に天気は良くないようですね。

どうぞ、雨の日の過ごし方をー。

 

 

■今週後半に気になった記事
総務省、携帯大手3社に行政指導=「実質ゼロ円」販売規制守らず⇒またですか。。でも今度は行政指導。

「東京圏」から地方への若者の就職促進 有識者会議設置へ
⇒地方にとっても若者は宝。
地方で育った若者がどんどんと東京圏へ。。地方は疲弊しています。
でも、日本にとって有効で意味のある対策を国に期待します。(世界で勝たないと。。)

過労死白書:過労死ゼロに向け…世界で例がない初の報告書
⇒そして、やはりこれ。
「死にたい」と家族に…電通社員の女性が過労死
⇒そして、こちらになります。

今回の事件の発覚と厚生労働省の報告書が同時期となっていますが、政府を中心に今一度対応をしてもらいたいと願います。

今回の選曲はこのニュースがやはり気になって、選んだものになります。

あとは、今朝の阿蘇山のニュース。
阿蘇山で噴火が発生 今後の火山活動に注意を
⇒経過を見守ります。

ということで、少し暗い感じになってしまいましたが、
今日は3連休ですね。
今年も秋を、実りの秋を堪能しましょう。^^/?✨

それでは、【削除されました】土曜版をアップいたします!^^

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。今後の予定や行事などについて思う事を何でもいいので書いてください。

もちろん、今日までの振り返りやそれ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされても結構です(当然ですが^^)。NPの【削除されました】記事のように本コメント欄も使っていただければと思います。
※本記事をNPに上げている理由は、NPの横の繋がりのためや息抜き等をして頂けたらという思いからです。

あと、数回前からnoteのサイトではなく本サイトで【削除されました】記事を書いてます。
※今まで書いていたnoteページはこちら(https://note.mu/iotya)です。

 

■余画像
今回は特にありません。
タイトル画像は昨年の京都オフで撮影したものです。
今回から少しずつ画像をアップしていきます。

でも、先日インスタグラム始めました。
https://www.instagram.com/iotya_ky/

以上、よろしくお願いします。^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。