【削除されました】今週末を振り返るスレッド ~2016年10月1週目~

■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画はBECKの「Loser」にします。(今週は洋楽男性版で。)

BECKは独特の曲調と声、そして音楽スタイルが格好いいです。やはりこれだけ揃うと売れますよね。

 

つぎは、Foo Fightersの「All My Life」を。(上がります↑そして、基本自分が紹介するのはロックになります。)

Foo Fightersと言えば、ヴォーカルが元NIRVANAのドラムの方(デイヴ・グロール)です。そして、NIRVANAと言えば、こちら。Smells Like Teen Spirit4億回再生)ですね。
#どこかで皆さんも聞いたことがあると思います。

 

3曲目はThe Strokesの「Someday」を。(そして、基本フジロック繋がりです。)

ストロークスも独特の歌い方をされていると思います。OASISやThe Rolling Stonesなど少し昔っぽいイメージもありますがそこが格好いいです。(ストロークス、一時期けっこう嵌りました)

洋楽は正直あまり聴けてないので知識はかなり浅いですが、もう少し掲載していこうと思います。

 

そしてまとめの、今回のACIDMANは止まらないは「Under the rain」にします。(何となくです。残りも少なくなってきた?)

そして、雨降りが多いですね。秋雨前線はどこにあるのやら。

 

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

皆さま、こんばんは。
10月最初の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。

上でも書きましたが、天気が良くない日が続いていますね。。

秋晴れでそろそろ晴天の日が続いてもいいと思うのですが。

とりあえず、タイトル画像にある通り、稲がもうすぐ収穫となります。
今日実家に帰っていますが、田んぼはさらに黄色に変わってきていました。

ざっと、画像7枚。
11 10 9  7 6 5 8

 

彼岸花も少し枯れてきていました。秋の進行を感じます。

そして、よく話題となっていた金木犀も咲いていました。

12

13

dsc03480

昔はあの匂いが好きではなかったのですが、今日嗅いだときはあまり気になりませんでした。
嗅覚が衰えているのか?ただただ変わっているのか^^
ま、気にしないことにします。

あ、本日受付が最後になる、お米の販売について最後の販促となりますが、よろしくお願いいたします。

【PR】
実家の大分のお米の販売しております。

お米販売予約サイト

・予約締切は本日10/2の23:59までです。(明日の朝でもOKかもしれませんが。とりあえず左記の時間とします^^)

・商品詳細ページはこちら。^^/

クリーン白米(米とぎ1回、やや味は落ちるそうです)や玄米での受付もしています。

ご検討何度も頂いていると思います。申し込もうと思っていた方はよろしくお願いします。(IoT)/

あと、予約頂いている方は今週前半目途に次の手続きの連絡をいたします。よろしくお願いいたします。

【PR終了】

で、今週末に気になった記事を^^

■今週末に気になった記事

【非公式】NewsPicks京都紅葉の宴2016 on EventOn

うん、うこれ以外ないです。自分は今年も参加させていただこうと思っていますが、100人が集まるオフ会とかなかなかないですよね^^
日頃、ネットでは会えない方に一気に100人会えるとなると行かない以外の手(足)はないですよね。
自分のNewsPicksライフが加速したのも、去年のこの京都オフに参加した点が大きかったと思います。

まだ日にちはありますが、大変楽しみなイベントとなりました。
#せっかく行くのだから準備もしっかりとしないとですね。
ということで、【削除されました】日曜版をアップいたします!^^

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。今後の予定や行事などについて思う事を何でもいいので書いてください。

もちろん、今日までの振り返りやそれ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされても結構です(当然ですが^^)。NPの【削除されました】記事のように本コメント欄も使っていただければと思います。
※本記事をNPに上げている理由は、NPの横の繋がりのためや息抜き等をして頂けたらという思いからです。

あと、数回前からnoteのサイトではなく本サイトで【削除されました】記事を書いてます。
※今まで書いていたnoteページはこちら(https://note.mu/iotya)です。

 

■余画像
数枚、実家の飼い猫のミーちゃんを。(完全に個人ブログになっている^^;)
14 dsc03479

あと、お米を念押しと。(しつこいと言われても?)
2DSC_1627 (1)
#インスタグラム(更新しないと!)もしています。
https://www.instagram.com/iotya_ky/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。