■はじめに
本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

タイマーズで「デイドリーム・ビリーバー」にします。

S ageさんのお勧めをみて、直感で。(曲はまだ再生していない^^)

2曲目は、
“Bee Gees – You Should Be Dancing – Saturday Night Fever (John Travolta)”

S ageさんのお勧めです。

ビージーズです。1976年のアルバム『チルドレン・オブ・ザ・ワールド(Children of the World)』の収録曲です。ビージーズはいわゆるファミリーユニットでギブ三兄弟が中心に結成されました。1977年の映画『サタデー・ナイト・フィーバー(Saturday Night Fever)』でジョン・トラボルタのダンスシーンでかかっていたのが有名ですが、実はアルバムが先で映画採用が後でした。
それにしてもジョン・トラボルタのダンスのキレキレっぷりは流石に伝説なだけありますね。この曲から世界中にディスコブームがやって来ました。ファミリーユニットらしい息の合ったハモりが気持ちいい1曲です。
よろしければ是非。

今回は2曲で!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

おはようございます。
2018年11月2週目の土曜の朝となりました。

どんどん、年末に進行していますね。
忘年会の話もちらほら。

それでは皆さん、よい週末をー🍁✨
#時間見つけて、紅葉に行きたい。

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
昨年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

 

■余画像
特にございません。

タイトル画像は数年前の紅葉です。in 京都。

 

ということで、以上です。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。^^/✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。