■はじめに
本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

Den-en” performed by H ZETTRIO 【Official MV】にします。

S.ageさんのお勧め。いつもありがとうございます。(歌詞がいいんですねぇー^^)

WARで1975年4月リリースです。
とにかく歌詞がいいですよね。
WARの初のレゲエを取り入れたナンバーで、全米R&Bで9位、全米POPチャートでは6位となっています。冷戦の最中アメリカとソ連の宇宙ランデブーで宇宙船ドッキングした際にNASAが友好の象徴としてこの曲をかけたことは有名ですね。
その後はアメリカのパンクバンド、Smash Mouthがカバーされ、最近ではHONDAのCMにも使われています。
よろしければ是非。

“Smash Mouth – Why Can’t We Be Friends”
https://youtu.be/z5OXON8vIaA

“HONDAクラリティ TVCM「都市とクルマ デビュー」篇”
https://youtu.be/X0rSQ73lipY

2曲目はこちらで。

Youtubeのお勧め見ながら、何となく聴きたくなったので。

ということで今回は2曲で。
本動画を再生しながら記事を読んだ頂けたら幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんばんは。
2018年9月1週目の水曜日の夜となりました。

9の月になっておよそ1週間。
台風が一気に秋の空気と哀愁みたいなものも運んできたような気がします。

今回の台風被害でまた復興をしいられる地域が生まれています。
そんな時でも国全体で共助の動きが生まれることを願ったりもしています。

でも、やることはいつもと同じことなんですよね、だいたいは。
いつもと同じことをやれる事は幸せなのかなぁと。

NPの菅さんの記事がセンセーショナルでした。(エモいわけではない気もします)

簡単ですが、今回も以上です。
それでは皆さん、よい週中と週後半をー🌃

もう一曲。

 

 

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
昨年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

■余画像
割愛いたします。

ということで、以上です。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。^^/✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。