■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画もMr.Childrenで「光の射す方へ」にします。

僕らは夢見たあげく彷徨って…
空振りしては骨折って…

光の射す方へ 光の射す方へ…

 

そして2曲目もMr.Childrenで「掌」で。

サビのところがとても苦しく、もがき足掻きいている感じが出ています。
ALIVEを思い出します。

でも、もがき足掻くことって素晴らしいことだと思います。
過去の自分との対峙で、逃げている人にはたぶん出来ないこと。

人間が生きていく中で、もっとも人間らしいことなのかとも思います。
自分を大事に!🍀^^

 

3曲目もMr.Childrenで「彩り」です。

実はこの曲順、前回の削スレでK.Naoyukiさんにご紹介いただいた曲順(以下)を辿ったものになります。

>ニシエヒガシエ ⇒ 光の射す方へ ⇒ 掌 ⇒ 彩り 、みたいな順番で聞いて元気を出すときがあります。

この曲順、心にある不安や悩みが少しずつ消えてって前向きで元気になっていく過程を表しているように自分にも思えました。
「彩り」は、まだ全快ではないですがもう一人で大丈夫なぐらい元気な時の曲のような気がします。

「彩り」の歌詞はこちら

歌詞では、僕のした単純作業が回り回って出会ったことのない人の笑い声を作ってゆくのような表現となっています。
とても素晴らしいことだと思いました🌈

#2曲目と3曲目はあまり聴いたことない曲でした。
#K.Naoyukiさんありがとうございました。

ということで、今回は3曲で。
いつの間にかミスチル特集となっております。

※なお、曲はここ数日間生活し、いま感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんばんは、IoT屋です。

2017年5月2週目の日曜の夜となりました。

以上、取り合えずとなりますが、
皆さま、1年間ありがとうございました。
また、これからもよろしくお願いいたします。

今回も短め、特に話題はないですが、

NPでも盛り上がっていたPCウィルスのランサムウェア「WannaCry/Wcry」の動向が気になりますかね。

世界規模のランサムウェア攻撃でMicrosoftが異例の「Windows XP」パッチ公開

宛先のわからない不要なメールは開かいで、よいかと思います。
明日の朝など、問題が大きくならないことを願います。

ということで、今回も以上です。

それでは、
【削除されました】記事の日曜版をアップいたします。
皆さん、よい残りの週末を✨

#あ、母の日でしたね。どうぞ、感謝の気持ちや思いをー🍀

IoT屋^^/✨

 

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
昨年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

 

■余画像

タイトル写真は昨年の九州一周半の旅行時の写真で長崎県の平戸で撮ったものです。

簡単にざざっと。

西海国立公園川内峠展望台です(でした)




駐車場に1匹のワンちゃんが。
あ、首輪がありますが、少し寂しそうな雰囲気でした。
少し食べ物を持っていたのでお裾分けしました🐶 ^^

 

ということで、今回は以上です。
そして、最後まで読んでいただきありがとうございました。^^/✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。