【削除されました】今週末の予定を謳うスレッド ~2017年5月1週目~

IoT屋です。

おはようございます。
2017年5月1週目の土曜の朝となりました。

この記事タイトルですが、
サブタイトルとして、「今年のGW終盤の予定を謳うスレッド」となります。

今回は簡単に行きます。

とういうことで、
【削除されました】記事の土曜版をアップいたします!
それでは皆さん、よい週末orGW終盤をー✨

IoT屋^^/🍀🍀🍀🚙🎏

 

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
昨年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
FBのIoTグループの利用規約の当方の無断利用についてのお詫び
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

前回からの再掲となりますが、
この【削除されました】スレッドで募集を図ってきた、FBのIoTグループに関するお詫びを掲載させていただきます。

≪事の経緯について≫
このFBのIoTグループは自分が作成いたしましたが、グループの利用規約に関しましては、Watanabe Sさん(以後、SWatさん)の既に運用されているChatari-baの利用規約の大部分をコピペで引用し、SWatさんに使用許諾のメール確認をしていたものの、その回答を待たずに本グループでの使用を開始していました。

そのことに対して、SWatさんより利用規約を使用しないで欲しい旨のメール返信を4/13に頂いていたにも関わらず、その時はグループ内の利用規約に月内に改変する旨の記載に留めただけで、4/23まで記載削除をせず使用し続けてしまっていました。

上記の不手際について、何人かの方にご相談もしくはご指摘等を頂いて、4/23の記述削除と同時にグループ内の活動および募集も停止しています。

今回、上記対応としてしまった理由としましては、
・自分の他人様の著作物の取扱い・使用に関して認識が大変に甘かったこと。
・グループの運用開始を急いでしまっていたこと。
等がございます。
大変申し訳ありませんでした。

≪お詫び≫
◆SWatさんほか利用規約作成の関係者の方々へ
この度は、無断で利用規約を使用し、さらに記述をすぐに削除せず、本件の謝罪の対応も遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
深くお詫び申し上げます、大変申し訳ありませんでした。

また、今後同様のことをしないことを誓うとともに、利用規約も新規に再考し作り直し、今後はご迷惑を掛けないように全力で務めます。
今後のグループの利用規約および運営方針等につきましては、以下に記載しましたのでご参照ください。

また、何か問題点やご不明点がありましたら、お手数で申し訳ありませんが以下の当方のFBまたはメールにご連絡のほどお願いいたします。
https://www.facebook.com/iotya
psykickno9@gmail.com

この度は、大変申し訳ありませんでした。

◆削除スレでIoTグループに参加された方々へ
今回、このような利用規約でグループに勧誘してしまったことを深くお詫び申し上げます。

今後のグループの利用規約および運営方針等につきましては、以下に記載しましたのでご参照ください。また、グループ内でも随時アナウンスさせて頂きます。
この度は、大変申し訳ありませんでした。

◆グループに参加されていない方々へ
この度、自分の上記不手際により、NP内の様々な記事コメント等で不穏な雰囲気にしたことを深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。

≪今後につきまして≫
今後のグループの利用規約および運営方針等につきましては、以下とする予定でございます。
・現在、数名でグループの方向性や活動する内容を再度見直しており、それを踏まえた上で、5/17を目途に利用規約を作り直す予定です。
・グループの方針としましては、基本は今後もIoTの学びの場としたいと考えています。
・現在参加いただいている方の継続意思も確認したうえで、参加してもらえる方のみで再スタートする。
・再スタートするグループは【NewsPicks非公式グループ】とはせず、NP上での募集もしない。
上記について、ご不明点等ありましたら、当方のFBやメールにご連絡のほどお願いいたします。
https://www.facebook.com/iotya
psykickno9@gmail.com

この度は、上記のとおりのご迷惑・ご心配をお掛けし大変申し訳ありませんでした。

加藤義博(IoT屋)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

■はじめに、余画像
今回も省略いたします。

あ、YouTube動画は1曲だけ掲載いたします。
Coccoさんで「花明り」で。

癒されました。

 

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。^^/✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。