【削除されました】今週平日を憂れ謳うスレッド ~2017年4月3週目~

■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画はGLAYで「More Than Love」にします。
※安東〇史さんホイホイ( ̄▽ ̄)/

TERU!
若い、そして奇抜。

そして、2曲目もGLAY。
「Freeze My Love」

たぶん、自分がGLAYを知った曲。
この後のYes,Summerdaysで完全に認知しました。
#GLAY、すごいぞっと。(Yes,Summerdaysは夏にでも選曲します)

最後までかっこいい曲です。

 

そして、3曲目は、なぜかビジュアル系を連想してしまったのでこちら。

SHAZNAさんで、「すみれ September Love」。

うむ、レガシーですね。

 

そして、さらに連想したこちらを次回からの特集をします。

LUNA SEA ☽

いや、ビジュアル系なのですが、自分の中ではかなりロックしていました。

この「True Blue」もかなりカッコイイです。
この曲でLUNA SEAを知ったのですが、こちらのバンドも間違いなく凄いと思いました。

90年代後半。
日本では、まさにバンドブーム 百花繚乱の時代だったと思います。

今回は以上、4曲とします。^^

※なお、曲はここ数日間生活し、いま感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

こんばんは。
2017年4月3週目の水曜の夜となりました。

今日も、日本は平和です。
どうか、この状態が続いてほしいものです。

さて、今週前半の話題は自分の中では特にないのですが、
あ、本日IT関係のニュースが何個かありましたね。

ザッカーバーグ氏、拡張現実に狙い定める
Google Earthの最新版が登場。ガイド付きツアーや「発見」機能を強化

少し、コアな話しかもですが、きっと数年後とかにはかなり市民権を得ていると思います。

 

そして、あと10分ほどしたら、Sinji.Nさんの東京ITオフ会の2次募集が開始されるとのことですね。

【非公式】NewsPicks ITオフ会 in 東京 on EventOn

行けるかはわからないのですが、支援いたします!

 

とういうことで、
【削除されました】記事の水曜版をアップいたします!
それでは皆さん、前半3日間お疲れさまでした。

IoT屋^^/🌸🍀🍀

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
昨年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

 

■参加者募集。

FBで以下のIoTグループの公募を先週日曜より開始しました。

🌸IoTと日本の未来を考えるスレッド【NewsPicks非公式グループ】🌸
 

グループに参加できる条件は以下となります。
①NPのアクティブユーザであること。
②IoT(IT含む)に興味があること。
③別途提示する利用規約にご賛同いただけること。(少し固いですが技術情報を扱っていく可能性があるので)
④【削除されました】記事にコメントを頂けている人。【暫定ルール】

興味のある方は是非とも参加申請ください。

なお、グループ参加申請時はお手数ですが、事前にFBメッセンジャーでIoT屋にNPアカウント名などをご連絡ください。
※IoT屋のFBのアドレスは以下です。
https://www.facebook.com/iotya

メッセージをいただいた方から、順次承認作業を進めさせていただきます。(承認作業は基本的に夜に実施いたします)

よろしくお願いいたします。(IoT)/~🍀

■余画像

今回の余画像は桜のシーズンも終わりましたので、
また昨年の九州一周半旅行の時の写真を掲載いたします。

#このあとアップいたします。


熊本港。


熊本はやはり水ですよね。


出港。


早速、カモメのお見送り。

   

ではなく、撒き餌がお目当てだった模様。
でも、数が半端ではなかった。(山間部出身者の意見?)

海は穏やか。

ま、ゆっくりで優雅な船旅気分に。

虹。

そして、向かうはこちら。

雲仙普賢岳のある、雲仙&島原市へ。

いうことで、今回はここまでで。^^
最後まで読んでいただきありがとうございます。^^/✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。