■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画はCoccoで「有終の美」にします。

YouTubeの動画流していたらリコメンドで。
まぁ、朝に掛けてもいい曲かなと。

 

2曲目は、スーパーカーで「YUMEGIWA LAST BOY」で。

前回のスーパーカー推しにフィーチャーされて。
目覚めにいい曲ですよね。

もう一曲何にかを。。

ま、とりあえず2曲で。

※なお、曲はここ数日間生活し、いま感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

おはようございます。
2017年4月3週目の週末となりました。

桜、まだ咲いてますね。
あれだけ、雨降りだったのですが、桜が満開になってからはずっと天気がいいです。
春霞はあるのかもですが。

 

そして、本日は北朝鮮の動向にやはり注目が必要です。

キム主席生誕105年 6回目の核実験強行の可能性も
戦争とかどうとか不謹慎なことかもですが、やはり注目しとかなと悪いことだと思います。

心の準備のため。

 

そして、自分としてはやはりタイトル写真のこと。

昨日、あの日から1年目を迎えました。
でも、本震の1年目を迎えるのは明日の未明。

あの揺れはやはり大分で震度5強でしたが東日本大震災を東京で経験した自分としては鮮明でした。
熊本地震の揺れは30秒ぐらいでしたが、東日本大震災の揺れは3分続いたので地震の大きさはやはり東日本だったのかもですが。

そして、自分の思いとしては以下の記事でコメントしました。

熊本地震1年:避難4万7725人 関連死170人

まだ1年で本当の課題はこれからなのかもしれません。
でも、昨日もテレビで熊本地震関連の特有番組を見ていましたが、観光客はほとんど減っていないこと。

熊本を思う気持ち、支援の輪はずっと続いているのだと感じました。

タイトル写真にもしましたが、立派な熊本城を自分は幸い、昨年震災前の3月に観ることができました。

とても綺麗な城郭と石垣。

この風景・風靡はしばらく見れませんが、きっと20年後とかにまた見れることを信じています。

まぁ、今日もいつもと同じようにがんばるだけですが。でも志向は外に向けているつもりです。

とういうことで、
【削除されました】記事の土曜版をアップいたします!
それでは皆さん、よい残り週末を!

#残りの熊本城の画像は余画像欄に記載しています。
#あ、FBのIoTグループの件もよろしくお願いいたします。(■余談欄に記載しています。)

IoT屋^^/🌸🍀🌸

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
昨年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■余談

以下がFBのIoTグループのリンクになります。

🌸IoTと日本の未来を考えるスレッド【NewsPicks非公式グループ】🌸
 https://www.facebook.com/groups/656984681152558/

また、以下は利用規約と本グループ関する紹介文です。

少し長いですがお読みになってから、ご申請をお願いいたします。
(IoT)/

すみません、IoT屋のFBのアドレスはこちらです。 https://www.facebook.com/iotya

☆★☆★☆★☆ 参加条件・利用規約 ☆★☆★☆★☆

■参加条件
①NewsPicksのアクティブユーザであること。(フォローやコメントをしているなど、IoT屋が判断)
②IoT(IT含む)に興味があること。
③【削除されました】記事にコメントを頂けている人。(暫定ルール、徐々に緩和していく予定です)
④以下の利用規約にご賛同いただけること。

■利用規約
(すみません、記述が一部不適切だったため削除いたします)

<グループ参加方法>
・参加希望者は、本グループの「グループに参加」ボタンで申請ください。
・「グループに参加」操作前に、NewsPicksのアカウント名およびプロフィール欄のURL等をFBメッセンジャーで管理者(現時点では管理者はIoT屋のみ)にご連絡ください。
もし連絡がない場合は基本的に当グループへの参加を承認しないルールとさせていただきます。【暫定ルール】
・NPとFBで登録名または写真が異なる場合、またはNPでの活動実績(主にコメント実績)がない場合、管理者と面識がない場合等は、FBメッセンジャーで補足情報を一緒にご連絡をいただければと思います。

すみません、IoT屋のFBのアドレスはこちらです。
こちらからメッセージをお願いします。 https://www.facebook.com/iotya

☆★☆★☆★☆ 本グループについて ☆★☆★☆★☆

こんにちは、管理人の加藤義博(IoT屋)です。

本グループは、NewPicksユーザーでIoT(IT含む)に興味のある方同志で、IoTと日本の未来を考えられたらいいなと思って作成しました。
NP版のITに関係するFBのコミュニティサイトです。
例えば、
「こんな面倒くさい問題があるけど、IoTでどうにかならないの?」とか
「IoTの勉強をしたいけど何から勉強したらいいの?」とか
「このIoTのニュースってどうなの?」とか
「このXXXは・・・なんだけど」とか^^

日々生活して思われていることをこの場で発表したり、IoTについて勉強したり、情報共有できたらいいなと思っています。
基本はNPのコメントでよいのですが、NPでは話せないことやローカルで共有したことなどをここで少しでも発信し共有できたらと思っています。

いわば、IoT時代のNP版の松下村塾的なものになりたいと思っています。
(あれ?、どこかで見たようなフレーズですが何もなければこのまま使っていきます^^; ヒント:NPのアカデミア)

そして、いずれはこのグループでプロジェクトチームを立ち上げ、何らかの社会問題を解決するプロダクトを創れたらいいなと思いっています。これは遠い希望なのですが、インターネット時代やSNS時代になったからこそやりたい事でもあります。

少し前置きが長くなりましたが、以上です。
よろしくお願いいたします。(IoT)/🌸

以上、余談でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■余画像

今回の余画像は、本日実家近くで撮った地元の写真です。1枚で。

 

実家近くの石橋になります。

詳細は明日掲載します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、今回も昨年の九州一周旅行の時の熊本。

熊本城の写真を。






清正公、どうぞ見つめていてください。

 

ということで、今回はここまでで。^^
最後まで読んでいただきありがとうございます。^^/🌸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。