【削除されました】今週末を振り返るスレッド ~2017年3月4週目~

■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画も森山直太朗さんで「生きとし生ける物へ」にします。(昨日のSakuraより連想です)

数の合わない七並べ

生きとし生ける全ての物へ注ぐ光と影
花は枯れ大地は罅割れるそこに雨は降るのだろう

僕は君が思うような人間じゃない。

メッセージ性が強い曲です^^
そして、この歌と類似して、こちら(生きてることが辛いなら)もありますがとりあえずリンクだけで。

 

そして、2曲目はGLAYで「生きてく強さ」を。

連想しました。
安東さんおまたせしました。

#GLAYの「BEAT out!」CD買いました。

 

そして、3曲目はサンボマスターで「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」を。
(たまたまPVを見たのですが、面白いので。)

 

始めの1分間見てもらってもいいです。
その距離で歌わなくても。^^

サンボマスターもメッセージ性がありますよね。こちらとか。

あ、さくらソングがなかったので。こちら。
大塚愛さんで「さくらんぼ」で。

もう、咲いた後の歌ですね。
仕方なし。

という事で、今回も4曲でした。

※なお、曲はここ数日間生活し、いま感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

こんばんは。
2017年3月4週目の日曜の夜となりました。

まず、タイトル画像ですが、実はこれを撮影したのは自分ではなく、場所も千葉県です。

その人は、NPの王子様(特定の方に認識)である、
Morinaga Keisukeさんの撮られた写真。

今朝、FBのタイムラインでこの写真が流れてきて、素敵だと思ったので。
速攻、Morinagaさんに連絡して、この写真を使わせてもらう許可を取りました。(即OKでした^^)

Morinagaさんは彼の桜をファーストペンギン🐧とおっしゃっていました^^
そして、この桜で花見をしたとのこと。^^

#ただ、少し自分が間違えたのは、去年の写真だったこと。まぁ、でも東京の桜もこんな感じではないかと想像し、この写真にしました。

素敵です。

Morinaga王子様、ありがとうございました。

 

そして、今週末の話題は何でしょう。

とりあえず、サザエさんで別府・熊本が放送されました。
こちら。

サザエさん一家が熊本・大分へ! 「放送2400回記念スペシャル」が放送

まるちゃんはおやすみでしたね。
#別府は地獄めぐりを廻っていました。

これ。(すみません)

いや、こっちにしておこう。
昨年の別府・湯布院オフの写真をとってきました。

NP記事はこちら。オフレポの続編が滞っているのですが夏までには。。

あとはこちら。
Shinji NさんのITオフの開催アンケート。
東京でITオフ会やろうと思ってるんですけど、どう思います?

関東に住んでいたら、行きたいですよ。
でも、極力何とか調整して参加したいですね。
#7月には別府オフも開催予定なのですが、まだ検討中です。

そして、FBでIoT(IT含む)に関するグループを作る件ですが、本日も下準備を少ししていました。

グループ名は、「IoTと日本の未来を考えるスレッド【NewsPicks非公式グループ】」にする予定。

来週末までにはNPで連絡予定ですのでお待ちください。

とういうことで、
【削除されました】記事の日曜版をアップいたします!
それでは皆さん、よい残り週末を!

IoT屋^^/✨

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
昨年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

■余画像

今回の余画像も昨年の大阪花見オフの写真です。
今回は2枚です。^^

顔がバレそうな方は身ばれしないよに桜の写真を置きました。

桜の咲く季節ですが、タンクトップの方がいらっしゃいました。
#正座にピンクの5本指靴下(桜ですね!)も印象的でした。
#あと、問題等あったら連絡ください。(削除orマスク🌸いたします)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、今回も昨年の九州一周旅行の写真を。
久住・阿蘇の写真です。

雨は止みました。
この後、写真をざざっとあげます。





  

 

いうことで、今回はここまでで。^^
最後まで読んでいただきありがとうございます。^^/🌸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。