時事通信社の「五輪直前、また全国デモ」の記事を読んで。

今、デモしてどうなりますか?
自国開催の自国民として、五輪を成功させるために他にやるべきことは本当にないのですか?

私は、デモという否定だけをする身勝手な行為に嫌気がします。

あと、時事通信さん(あと、他のメディアさんも?)
私はしっかり調べられてませんが、リオ五輪はいつ開幕するんですか?

「五輪直前」とタイトルに書いて、中身にその期日を書かない。
どんだけ、自己中で手抜きなんですか?

#こういった記事はよく見かけます。読み手を考えるとすぐに書けると思うのですが。
#私の中では、時事通信は既にあぼんですが。

【追記】
8/5から始まるそうですよ。
http://www.joc.or.jp/sp/games/olympic/riodejaneiro/

今週金曜日から。
驚いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。