【削除されました】今週末の予定を謳うスレッド ~2017年2月3週目~

■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画もL’Arc~en~Cielで「HONEY」にします。

#開始位置(2:08)に変更しました。

前回の「浸食」を選曲した際にO Takuyaさんより、「花葬」「HONEY」と同時3枚で発売された曲とのことでした。
確かにそうでしたね。

そして、朝に聴くにはやはり上がる曲がいいので「HONEY」にしました。

I want to fly,waitin for sunrise
でぴったりかもです。

#そして明日の曲は、もう決まりました。^^;

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

おはようございます。
2017年2月3週目の土曜となりました。

昨日、関東・北陸では春一番が吹いたのですね~?。
春一番:関東と北陸で観測 昨年より3日遅く

春はもうすぐですね。
九州は?
#今週末からまた全国的に寒くなるとのこと。

 

そして、今週後半、自分にとって昨日嬉しかったのが
若林さんがNPでコメント復帰されたとのことでした。

【解説③】稼ぎ頭の東芝半導体、その「誤解」と「正解」のすべて

たまたまNPの東芝の特集記事が重なったのかもですが、復帰いただけることは感謝・感激でした。
「製造業・テクノロジー」系のニュースに少しでもコメント頂けることを楽しみにしています。

 

あと、北川さんの言われていた「農業地殻変動ウィーク」の端々もNPで見て取れました。(北川さんのコメントを追うとすぐに見つかるのですが^^)

特に、こちらこちら、あとこちらなのかなと。
来週も荒れるのかもですね(続報はもちろん気になります)

 

そして、本日はNP名古屋オフですね!
第4回非公式NewsPicks名古屋オフ(2/18) on EventOn

うむ、羨ましくない。
25人も集まるのですかー!羨ましくない。
観光はトヨタ記念館?羨ましくない。

どうぞ、ご盛会を!(IoT)/

 

とういうことで、【削除されました】記事の土曜版をアップいたします!
皆様、どうぞよい週末を!

IoT屋^^/✨

 

■本記事について(本【削除されました】記事について)
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
昨年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

■余画像
タイトル画像は、昨年の九州一周旅行の青島のゲストハウスの写真。


朝日が差し込み起きた直後の写真。
構図も定まっておらず、タオルとかも掛けて放しの風情に掛ける写真かもですが^^;

そして、今回は青島観光の後に宮崎市を半日歩きまわった時の写真を掲載します。

散歩もん 宮崎市編、と言うことで(小言^^)


宮崎駅前


はに丸とひんべえ(類)


駅前の大通り


大通りのビルの中に、宮崎ITベンチャーの代表格
アラタナ」もありました。


ん?
街路樹のヤシの木が高い!


高いすぎる!
こんなに伸びるのかってぐらい。^^;

そして、見た目はスマートで綺麗です。
#でも、台風大丈夫なのかな?^^;
そして、

宮崎は空港も近いです。
#少し調べたら、電車で12分ぐらいの距離でした。

福岡といい、宮崎といい。。
大分は、。。;


ふるさと物産館。


日向夏?
地鶏やお米も。


「日本のひなた宮崎県」
たしかに宮崎は太陽☀を感じやすい土地でした?


(日南の太陽の丘?)

そして、物産展を抜けたら、
通りは少し厳かになってきました。

宮崎も、オサレ。(大分駅前はこちら

宮崎県庁前。
  
東国原知事もここで働いていらっしゃた。


そして鹿児島市役所もですが、
宮崎県庁も見るからにかなり古い建物でした。



ろうきんの窓口


地下への階段もかなり急でした。。
「きけんなのでここであそばないでください」

うむ、あそばない^^;;

ということで、今回は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。^^/✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。