【削除されました】今週平日を憂れ謳うスレッド ~2017年2月2週目

■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画も、L’Arc~en~Cielの「Vivid Colors」を。(今月はラルク集中月間ですIoT)/

まず、hyde格好よ過ぎるやろ。反則。(いや、美し過ぎやろでもあるかも。これはたぶん宗教です。)

少し言い過ぎたかもですが、このVivid Colorsは自分がラルクを認知した曲。
すごい衝撃で、一気に焼かれた感じでした。

1995年7月の作品で、まだ高校生だった自分ですが、ラルクがいい曲をこの後どんどん出していくのですが、自分の中のトップ3には間違いなく入る滅茶苦茶印象深い作品です。

この曲ぐらいからブレイクしていったのではないでしょうか。

懐かしい!
そして上がる⤴曲ですよ^^/

どれだけ離れたなら忘れられるだろう
思ってみても空しくて
やがておりたつ日差しの下
そっとそっと目を閉じて
in to vivid colors
in to vivid colors
in to vivid colors

すごい、やっぱ宗教や。音楽は美や。

#途中泣いている女の子の映像が映りますが(3:15前後)、納得です。この絶対感は泣けやろ。

ということで今回は以上で。(十分)

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

皆さま、こんにちは。
2017年2月2週目の水曜日となりました。

週中版なので、やはり水曜日の昼頃にきっちりアップするのがいいのかと前から思っていて、本日試しに決行してみます。

今週前半のニュースは時事的にはトランプ氏の入国拒否の問題がありますが、自分的にはNP特集記事の以下がインパクトがありました。

【新】堀江さん、要するにIoTって何ですか? [動画付]

堀江さんもさすがなのですが、佐山さんが聞き上手(引き出し上手)なのだと思いました。

NPはIoTとかAIとかの特集をたくさんしてくれるので本当に嬉しいですねー。
(IoT)/✨

そして、もう一つは以下のニュース記事。

動物保護施設の獣医、安楽死の薬を自分に注射 台湾

佐山さんがFBでコメントされていて昨晩飛んでいったのですが、衝撃でした。
内容が濃いので今晩など家に帰ってから読んだほうがいいかもですが、本当に切なくなるニュースでした。
#こんな悲しみは要らないですよね。

そして、もう一つ。ソニーのカメラ技術のニュースを。
ソニー、スマホでスーパースローモーション撮影実現 DRAM搭載の3層CMOSイメージセンサー開発

フルHD(1920×1080ピクセル)で従来比約8倍(毎秒最大1000フレーム)のスーパースローモーション撮影にも対応。

とのこと!これ自分はかなりすごいと思ったのですが。。
凄いですよね?(#毎秒1000フレームの動画ってだけでもすごいのですが、しかもスマホ。)

これも昨晩の衝撃でした。(IoT)/
ということで^^
【削除されました】記事の水曜版をアップいたします!
それでは、今週後半も(本日午後からも)がんばりましょう。
#世の中はVivid colorです?

IoT屋^^/✨

 

■本記事について(本【削除されました】記事について)
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
昨年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

■余画像
タイトル画像は、昨年の九州一周旅行の日南海岸の太陽の丘???????で撮った写真です。()

 

 


あと、過去のVivid clorsを何枚か。(総集編)




  

最後は昨年の京都オフですが^^
ま、そんな感じで。

ということで、以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。^^/✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。