■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画は、いえ、今回の動画も東京スカパラダイスオーケストラにします。
1曲目は「閃光」です!^^/

東京スカパラダイスオーケストラの25周年スペシャルプロジェクト(バンドコラボ第1弾)の10-FEETバージョンです。
#初めて聴きました。いい曲です!

そして2曲目も、東京スカパラダイスオーケストラで「流れゆく世界の中で」を!^^//

東京スカパラダイスオーケストラの25周年スペシャルプロジェクト(バンドコラボ第2弾)のMONGOL.800バージョンです。
#おお、モンパチかー。初めて聴きました。いい曲です!!

 

さらに3曲目も、東京スカパラダイスオーケストラで「Wake Up!」を!^^///

東京スカパラダイスオーケストラの25周年スペシャルプロジェクト(バンドコラボ第3弾)のアジカンバージョンです。
#アジカン超好きですが、この曲は初めて聴きました。

今回のスカパラの動画の紹介の動機となった、Mani Gさん(前回の記事で)に感謝いたします!!

このスカパラの3部作も、神がかっていますね!
#他のスカパラの曲も聴こう^^/

 

そして、今回のTKプロデュースが止まらないは、華原朋美 さんの「I’m proud」にします。
#歌手名は、正式には「篠原涼子 with t.komuro」みたいです。

この曲バカ売れでしたよね。
1994年の作品で、202.1万枚の売れたそう。Wiki記載はこちら
TKプロデュースが加速した曲かもしれません。

ということで、今回はこれぐらいにします。

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

皆さま、おはようございます。

11月3週目の土曜日の朝となりました。
いかがお過ごしでしょうか。

最近本当に忙しいです。

今週の記事は簡易版というか暫定版で、少しずつアップデートしていきます。

とりあえず、記事アップを優先いたします。

そして、明日は京都オフですね?
自分は今日の夜の高速バスで京都に乗り込みます!

 

■今週末に気になった記事

省略(あとから追加するかもです)
ということで、【削除されました】土曜版をアップいたします!

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
今年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

※なお、8月中旬からnoteのサイトではなく本サイトで【削除されました】記事を書いてます。(以前のnoteサイトはこちらになります。)

 

■余画像

なお、タイトル画像は昨年の京都オフで撮影したものの第19弾です。
今日中にコメント記入いたします。
(なお、去年の京都オフの小室さんの募集ページはこちら、木村 沙那 ダイアナさんのレポートはこちら(前編)こちら(後編)です。参考までに。)

dsc00067

早朝6時半に八坂神社前集合。(この粋な集合の仕方が何とも言えないですよね^^)自分は去年は京都に前日入りしてました。6名参加でした。

dsc00068

集合時間に皆揃い、朝日が出るまでにと即移動開始。皆、恐らく面識のないメンバーですが、会ってからすぐに話込んでいました。ここがNPの素晴らしいところだと思います。

dsc00070

dsc00071

 

dsc00077

早朝なのに、人がちらほら。さすが京都のハイレベル観光地。

dsc00079

IoT屋が作成してきた、NP旗。今年も持参します!

dsc00083

dsc00085

境内もやや人がいらっしゃいました。昼間と夜のライトアップは超絶混むので、昼間いくなら早朝がお勧めだそうです。(小室さん談)

dsc00086

日が出てきました。

dsc00090

いい天気です。紅葉には少し日が当たっていなかったのご残念だったかもです。

dsc00092

なお、去年は完全に赤色にもみじが紅葉しない年でした?丸々青いもみじもありました?早秋の寒暖差等が影響するそうです。

dsc00105

dsc00114

散歩もん。京都東山地区。(詳しい解説なし)

dsc00119

dsc00121

次は東福寺へ。

dsc00125

まだ、9時前。

dsc00133

ただ、

dsc00155

人が多い^^;

dsc00144

多いっ^^;

dsc00181

多いっ、けど仕方ない。

dsc00151

?は薄い朱色から褐色。東福寺はやはり真っ赤なもみじがやはり見たい所ですよね。

dsc00160

部分的に赤色のもみじ?もありました。

dsc00163

東福寺では、自由行動だったので撮影に専念できました。

dsc00191

dsc00198

dsc00202

青から朱色までのグラデーション。綺麗です。

dsc00223

次は少し移動して、東寺。

dsc00226

dsc00227

いや、建物が壮厳でがっつりとしていて、落ち着きがあります。

dsc00235

カメラを撮影していたらわかりますが、日本庭園もやはり綺麗に造られています。

構図が綺麗に合うところが必ずあります。

dsc00238

そして、これも五重塔が池に綺麗に反射して綺麗なのですが、さらにイノヴェイティブだったのが、五重塔の陰に鯉が綺麗に映り込んだとこです。

イノヴェイション?

dsc00248

dsc00252 dsc00257

ここでもだいぶん写真を撮ったのですが、皆さんを待たせたのが申し訳なかったです。(すみません)

dsc00266

東寺から昼休憩場へ歩きで移動。

街並みも厳かで唖然とする所がたくさんです。

dsc00271

たまたま通ったところの街路樹に綺麗な風景が。

撮らずにいられません(皆さんをまた待たせています・・スミマセンですが、見過ごせない。。)

dsc00273

10分ほど歩いて休憩所。お洒落です。

dsc00274

料理がくるまで皆で会話。たぶんここで初めてゆっくり皆話せたのだと思います。

和やかな雰囲気でした。(いい写真、と自讚)

 

でここから、午後に入ります。参加者は一気に増えて20人近く。紅葉寺で有名な南禅寺を徘徊することに。

dsc00276

小室さんがしっかりとガイド。(地元民な上に小室さんですから、とても安定していました^^/)

dsc00286

入り口付近に紅い紅葉が、今日一でとても紅かったです。

dsc00287

dsc00298

園内はこんな感じです。^^;

dsc00303

dsc00307

dsc00308

dsc00313

dsc00314

和傘の紅色や形が自分は実は好きです。単純に格好いいので。

dsc00322

そして、京都御所に移動し、宴会まで小休憩。

そして、宴会場の京都駅前に。

そして、6時半ごろの宴会スタート✨??

dsc00325

そして、いきなりの佐山さんの登場&ミニ講演。

少し写真が少なく間を端折りますが、参加者は70人を越えていました。宴会場に人が収まらなくて、別の部屋も小室さんのご厚意で用意されていました。(別室のことを二軍控え室と言われていたと思います。なお、別室メンバーはタンクトッパーさんやIshidaReikoさんなど豪華な面々でした。)

そして、宴会のステージでは、当時活躍されていた色々なピッカーがお話されていました。(あとから調べてみてビックリする人がたくさん^^;)

そして、以下は自分と柴山さん。(個人的なのに載せてすみません。)

柴山さんは午後から参加だったのですが、自分は柴山さんに会うのが去年の京都オフでの第一目標の一つでもあったので、昼の紅葉散策の時から頻繁に接近し話込んでいました。(貴重なお話をたくさん聴くことができました(IoT)/)

例えば、今年のAR元年ののとをこの時から予想し話されていました。(自分は対抗して、IoTを推してましたが^^;)

dsc00330

で、宴会での写真になります。

そして、以下は最後の集合写真をとる前の写真。ステージがぎゅうぎゅうで人が入りきれてなかったです。^^;

dsc00332

宴会は二時間弟かっきょうのうちに終了。本当に活況。室内は熱気で湿度がかなり上がっていたのを思い出します。

#少し悔やまれるのが料理が7~8割残っていたことですが、食べるよりステージに皆注目しぱなっしなので仕方なかったですが。

ということで、去年のオフレポは以上です。

そして、今年の京都オフがこれからは始まります❕今年は120人規模❕

楽しみです。(IoT)/??

 

以上です。(オフ会までに間に合った!?)
#あと、写真のモザイク等は入れていますが、問題ありましたらすみませんがご連絡ください。
以上、最後まで読んでいただきありがとうございます ^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。