【削除されました】今週平日を憂れ謳うスレッド ~2016年10月4週目~

■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画はJUDY AND MARYの「OVER DRIVE」にします。(気分的にギアチェンジしたいので^^)

出だしのYUKIの”OVER DRIVE”の掛け声で一気に上がり⤴ますね!

そして、2曲目はBlankey Jet City の「いタンバリン」を。(理由はなので。)

2回目かもですが。
そして、今回も「それ行けカープ」を。(4回目)

 

そして、今回のglobeが止まらないは、「FACE PLACES」にします。(何となくです。でも、たぶんglobeで一番好きな歌です。)

後半のKEIKOの高音がクセになります。歌詞的には「どっち」が悪いなんて誰が決めるの?」付近です^^

で、TM Networkが止まらないは、「SEVEN DAYS WAR」を。(TMNは)

TM Networkの代表曲。
宮沢りえさんのあの映画も思い出されます。

今回はこれぐらいで。

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

皆さま、こんばんは。

10月4週目の水曜となりました。
いかがお過ごしでしょうか。

本日は簡単に。

日本シリーズは2-1で広島がリードしていて、今日は6回裏で1-1の引き分け。
昨日も延長で接戦でしたが、広島は本当に強いですよね。
#ミーハーとしては、広島まで優勝は遅くなってもと思ってしまいますがファンの人に怒られそう。

 

■今週前半に気になった記事(けっこう色々ありましたが、ざっと。)

「ろう者に音を届けたい」 髪の毛で音を感じる全く新しいデバイスとは
イノヴェイション!でした。「Ontenna」。販売はまだのよう?ですが、本当にやさしい振動だと思います。イノヴェイション!

電通本社 夜10時に一斉消灯 過労死自殺受け
⇒電通が不夜城ではなくなった?

「たばこ1箱1000円に」=自民議連
⇒世知辛い。段階的でよいと思うのですが。。

日本の男女格差、111位に悪化 G7で最下位
⇒蓮舫さん。

日本人の「米離れ」が深刻…1人あたり消費量が約50年で半分以下に
⇒IoT屋的に訴えた記事。日本の稲作を少しでも守れたら。。

あなたの好きな秋を感じる曲
⇒短パンさんがまた音楽関係のタイアップ記事。また盛り上がっていました、イノヴェイション!
#次回からはここで紹介されていたを本記事でも紹介しようかと思います。

NewsPicksにおける「いいね」表示は是か否か!?
⇒タンクさんの記事。ただ今、イノヴェイション!中。

日本シリーズはまだ1-1で均衡していますね。

ということで、【削除されました】週中版をアップいたします!
皆さん、今週後半もよいイノヴェイションを!^^/✨(すみません、少し適当です^^)

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
今年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

※なお、8月中旬からnoteのサイトではなく本サイトで【削除されました】記事を書いてます。(以前のnoteサイトはこちらになります。)

 

■余画像

タイトル画像は昨年の京都オフで撮影したものの第9弾です。(今回は嵐山で撮ったものです。)

その他の画像は今回はなしで。

以上です。^^/?

#あ、ハロウィンですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。