【削除されました】今週平日を憂れ謳うスレッド ~2016年8月5週目

■はじめに
※このNP記事URLは、https://newspicks.com/news/xxxxxx

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の歌は、映画サマーウォーズのBGMの「みんなの勇気」にします。

皆さんのサマーウォーズは終わりましたでしょうか?
自分は謎!?ということで^^)

あと劇場予告を。

よろしくお願いしますー( ´∀`)/ポチ

あ、今は「君の名は。」が公開されているんですかね?
よく知らないですが予告編を。

そして、もう1つ夏の終わりの歌は、は無くて。

今回もマイラバが止まらないは、「Hello, Again~昔からある場所~」を。

あれ、またHello, Againと思われた方、その通りです。
ただ、Hello, Againのリリースは確か夏だったなと調べたら、「1995年8月21日」でした。
どうしても8月のうちにAgainしたかったので、再チョイスです。
※ただし、今回はBank Bandバージョンがあったのでそちらを。

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

皆さま、こんばんは。
8月最終日となりました。
(夏は分かりませんが、)8月は終わりです。

いかがお過ごしでしょうか?

■今週前半の話題

台風10号でしょうか。
台風10号 岩手・大船渡に上陸 厳重な警戒を

NPコメントにも書きましたが、
東北太平洋側に台風が上陸したのは、65年ぶりだそうです。

あと、今回の台風10号は経路も特殊でしたが、上陸地点も特殊でした。
偏西風は本当にどこに行ったのでしょうか?

他は特になかった印象です。

■今年の夏について
えっと、本日の記事で今年の夏を振り返ると言いましたが時間がありませんでした。すみません。

その代わりにタイトル画像となっていますが、
5年前の高円寺阿波踊りの写真を余画像に掲載いたします。
#今年は寒暖サンタさんが見られるとのコメントもありました。本場も見たいですが、高円寺でも裏山です。

本日も記事アップが遅くなりました。。^^;;
それでは、【削除されました】水曜版をアップいたします!

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。今後の予定や行事などについて思う事を何でもいいので書いてください。

もちろん、今日までの振り返りやそれ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされても結構です(当然ですが^^)。NPの【削除されました】記事のように本コメント欄も使っていただければと思います。
※本記事をNPに上げている理由は、NPの横の繋がりのためや息抜き等をして頂けたらという思いからです。

あと、数回前からnoteのサイトではなく本サイトで【削除されました】記事を書いてます。
※今まで書いていたnoteページはこちら(https://note.mu/iotya)です。

 

■IoT屋の本日
本日、明屋書店の社長でありNPピッカーである小島さんに会ってきました。
#小島俊一さん:https://newspicks.com/user/143503/

お会い出来たのも、本日が明屋書店の大分高城店が新装改築オープンだったこともあります。
http://www.haruya.co.jp/14152242_1024988997618809_700716862_o

小島さん発見。(小島さんとは入店前にあいさつはしてました)
右はめじろん。(大分県のマスコット)

 

でこの店舗ですが、店舗がコンビニ(セブンイレブン)と併設された店舗でした。

14139272_1025015787616130_1383147567_o

14152242_1025036577614051_466924614_o

小島さんの言われている新しいスパイスを加えた街の本屋さんを、確認してきました。
なるほどと思いました。

14151813_1025015660949476_50875189_o
コンビニのイートインから本屋の様子が見れる。
行き来はこの時はできませんでした。

 

あと、今回小島さんと会えるきっかけとなった記事は以下です。
https://newspicks.com/news/1652322

NewsPicksに感謝いたします。(IoT)/


(店内が空いてきてから撮らせて頂きました)

店内は激込みでした。

14139377_1025016110949431_646634300_o

14151857_1025016070949435_732341050_o
レジまで30人ぐらい並んでいました。

文房具は綺麗に整列されたました。
#おそらく新装開店時しか見れない光景。

そして、ちなみですが、IoT屋は以下の本を買いました。

14163656_1025016254282750_198537843_o
活気ある店内でした。(小島さんもびっくりされてました^^)

以上です。(IoT)/?

 

あと、5年前の東京時代時の高円寺の阿波踊りの画像をアップします。(一気に上げます^^)

7

1

8

6

10

12

11

17 16 15

14

3

9

5 4

2

日本の粋を感じる祭りです。
いつか本場に行きたい(IoT)/

以上です。

それでは皆さま、残りの休日を満喫し、また明日から仕事に備えていただければと思います。
それでは、失礼いたします。

IoT屋^^/?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。