おはようございます!
令和2年1月2週目の日曜日の朝となりました。

さて、久しぶりの日曜休みです。

今日は、地元が先祖の賀来千香子さんが宇佐市の講演会に来てくれるとのことで行ってきます。
南一郎平さんという地元で大規模な疎水事業をやられた方の記念講演なのですが。

そして、2日前ですが自分としては伊方原発3号機の再稼働差し止めのニュースがやはりもやもやしてしまいます。

安全に住むための権利と言えども、3人の原告の方の訴えで司法の方と言えども一人の裁判官の裁量で国のエネルギー事業に影響を与える決定となってしまうこと。

半日ぐらいもやもやしていたのですが、原発からの距離や災害が起こった場合の影響を考慮した上でその度合いによって電気料金を差し引く(または影響が少ない方の電気料金を上増す)などの施策をすれば不満などは結構解消されるのではないだろうかと。

天然資源の少ない国で、安定供給できる発電源も蓄電技術も確立できてません。

それらの技術が確立するまでの間、既存電源を少しでも活用して減らしていく柔和な対応でもよいのではと思いつつ。

それでは皆さん、よい令和2年第3週の週末をー🌈(笑)

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週末の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
2016年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

■余画像
特になし。

ということで、以上です。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございます^^/✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。