■はじめに
本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

辛島美登里さんで「サイレント・イヴ」にします。

イヴですが、敢えてクリスマスにしなくてもと近い系と思った辛島美登里さんを選んだら、
最も適切なイヴの曲になってしまいました。
少し後付けですが、イヴの曲としても一番好きかもです。

 

 

“フジファブリック (Fujifabric) – 茜色の夕日(Akaneiro No Yuuhi)”

安定のS ageさんのお勧め。

フジファブリック6thシングル。リリースは2005年9月です。
やっぱりこの時期は思い出してしまいます。2009年12月24日。ボーカル志村正彦氏の逝去。あれからあっという間に9年も経ってしまいました。奥田民生に憧れて音楽を始め、認められ、同じステージに立つようになり、その後カバーされる様になりました。そして氣志團のメンバーも下積み時代のバイト先の先輩でした。
志村氏の逝去直後の2009年12月28日に、奥田民生のライブ「ひとり股旅」として出演した『COUNTDOWN JAPAN』でこの曲をカバー。涙で声を詰まらせながら熱唱しました。その音源がこちらのようです。ギターのカッティングがいつもより強くってさらに泣けます。

“奥田民生 茜色の夕日 CDJ0910”
https://youtu.be/TLUrLfrnpNE
よろしければ是非。

うーん、S ageさんはフジファブリックが強めで好きそうですね。

そして、
削スレ含め今年自分が知って好きになった上位7曲のうちの3曲目を紹介します。

あいみょんで「マリーゴールド」にします。

紅白おめでとうございます。
そして、S ageさんありがとうございます。今年はS ageさんからのソースが本当に多いかもです。

ということで、今回は3曲で。
本動画を再生しながら記事を読んだ頂けたら幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんばんは。
2018年12月4週目の月曜の夜となりました。

クリスマス・イヴですね。

それでは皆さん、よい平成最後のクリスマスをー🦓🎅✨
#大分は明石家サンタが映らないんだって。

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
昨年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

■余画像
特にございません。

以上です。今回も最後まで読んでいただきありがとうございます^^/✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。