■はじめに
本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

B’zさんで「愛のバクダン」にします。

映画モテキの挿入歌になっていて、少しその印象が強い曲です。

それより動画内の稲葉さんがアグレッシッブで、そしてフレッシュなのです。
2015年の映像と思わるのですが、ほんと50歳オーバー?

そして、動画の最後に「give me your love」って言っている?

ということで、
2曲目は、[GIMME YOUR LOVE ]

そして、このアルバムのインストゥルメンタルも紹介しないと。
めちゃくちゃかっこいいです。

 

※なお、曲はここ数日間生活して、感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら記事を読んだ頂けたら幸いです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんばんは、IoT屋です。
2017年1月4週目の日曜の夜になりました。

夜、遅くなりそうなので記事アップいたします。

ということで以上で。
それでは皆さん、よい残りの週末をー✨

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
昨年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

 

■余談

昨日大分のエンジン01というイベントに参加してきました。
#知ったのは前日で、ばたばたしたのですが。

100名の著名人が集まる大きなイベントで、2日目は大分大学で約80講義が20会場×4限で1講座500円で受けられる大盤振る舞い。

夏野さんと猪瀬さん、乙武さんの講義のチケットが取れたので急遽参加することに。

そして、夏野さんとお話できました。
昨日FBにあげた記載を一部変えて、そのままアップさせていたします。(少し興奮気味に書いたもんですが^^;)

お時間あればお読みいただければ。
#あと、余画像もアップしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3限目の夏野さんや猪瀬さんなどの講演が終了。

なんと、夏野さんとお話し出来ました!

講演終了後にダメ元で追いかけて、大学構内で歩いて戻られていたので、
「Newspicksでお世話になってますIoT屋です」と自己紹介。

夏野さんとはNPの夏野さんの記事含め何度もコメント欄でお会いしており、いいねもたぶん何度かいただいていたのですが、判ってもらえるか不安でした。

結果はすぐに自分とわかってもらい親身にお話をしていただけたこと。
本当に感激です。(夏野さんも大分にいらっしゃったんですか?など驚かれていましたが笑)

控え室に戻る2~3分ほどの間でしたが、ドコモ時代のお仕事のこととか、NP記事のこと、そして、これからのテクノロジーのこと等をさらっとですがお話しし、自分としてはかなり盛り上がりました。

まさに、(IoT)/(IoT)/

NPの該当記事はあとから追記します。

最後に記念撮影にも快く応えて頂き、記念にパシャり。
これだけで今日来させてもらった価値を満たしました。
# というか、夏野さんに今回お会いし、話させていただくことがファーストミッションでしたので。

まぁ、興奮冷めやらぬですが、やっと投稿出来ました。

記念投稿。
有り難い日になりました!

<追記>
夏野さんのNP記事。
これ(イノベーターライフ全23回)とか
https://newspicks.com/news/1553023
これです。
https://newspicks.com/news/2147387

イノベーターライフの上段の記事では、
iモードが始まった2000年からの20年間が「人類の進化が加速し始めた20年」と言われていますが、まさにそうだと思いました。

そして、2015年辺りからIoTによる二段目のインターネット革命が起ころうとしています。
気づいた人かライフの対応し変化していけばーと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■余画像
やはり、昨日のイベント時の画像をアップいたします。


大分大学。一応、母校です。


先日一度来たのですが、
良くも悪くも、20年前とほとんど変っていません。^^;


人が少し少ない?

2限から参加したのですが、目玉はやはり以下。


堀江さんや落合さん(遠隔出演)が参加されるイベント。
そして、旬な暗号通貨の話をされたようです。

自分は地味に?以下に参加。

大分市長と、全国の有名市長さんがいらしてました。
新潟市長、浜松市長、延岡市長、富山市長
#自分は富山市長がすごく響きました。

そして、目玉の3限目。

夏野さん、猪瀬さん、乙武さん、玉木さん。

なぜこのチケットが空いているか。
開始時にはほぼ満員でしたが。

2020年のオリンピックの話題。

猪瀬さんは序盤、ドン、ドン、言ってました。
あと、割愛いたします。

その後、上記の余談の内容が起きております。
ダメ元でしたが、お話できて良かっと思っています。

大変、満足のイベントでした。
#と同時に、大分でこれぐらいの規模のイベントは、そう簡単に起こりそうに起こることはないのではとも思いました。

ということで、以上です。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございます^^/✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。