■はじめに
本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

ちょうど、今サマソニでFooFightersが登場されているとのことで、急遽Foo Fighters特集にします。

1曲目、「All My Life」

2曲目、「Best Of You」にします。

3曲目、「In Your Honor」

実は10年前ぐらいの曲しか知りません。
要望あれば追加いたします!(IoT)/

#Coccoは次回にします

※なお、曲はここ数日間生活して、感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら記事を読んだ頂けたら幸いです。
※少し熱入り過ぎました^^;
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんちには、IoT屋です。
2017年8月3週目の日曜の夜となりました。

簡単に。
まだ夏ですね。

本日、ジブリの大博覧会に行ってきました。
大博覧会でした!
そして、”の”が入っていることからか、大盛況でした。
#画像は余画像に。

「もののけ姫」、一番好きな作品です。(”の”が2つ)

それでは皆さん、よい残りの休日をー🍉🌻🎐

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
昨年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

■余画像

 

 

タイトル画像は「ジブリの大博覧会」で撮影したものです。

 

博覧会で思ったことはキャッチコピーの大事さでした。

会場内はほぼ撮影禁止だったので、その他で撮ったものをざざっと。


出口、お土産売り場はごった替えしてました。
大盛況。

以下、好きな作品とそのキャッチコピーです。

 

 


少し余談です。
上記2つは二部作でそれをまとめたキャッチコピーが
「忘れ物を届けに来ました。」
秀逸でやさしい言葉。魔女の宅急便のキャッチと思いましたが。

そして、トトロの上記の修正前のキャッチコピーは、
「このへんないきものは、もう日本にいないのです。たぶん。」
でした。修正後は、
「このへんないきものは、まだ日本にいるのです。たぶん。」
受け取る印象がかなり違ってきます。

それでは、残りのキャッチコピーをー。

  

もののけ姫から16年を経て、メッセージが
「生きろ。」「生きねば。」に変っています。

ということで、以上です。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。^^/✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。