■はじめに
本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回は桑田佳祐&Mr.Childrenで「奇跡の地球」に、しようかと思いましたがカバー曲しかなく、コブクロさんのVerにします。

コブクロさん で「奇跡の地球」。

「奇跡の地球」。原曲をどこかで直ぐに聴きたくなるような、名曲と思います。

そして、もう1曲。
サザンオールスターズ さんで「神の島遥か国」で。

懐かしいです。
これも、自分の中では名曲である意味神曲です ^^;

※なお、曲はここ数日間生活して、感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら記事を読んだ頂けたら幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんばんは、IoT屋です。
2017年8月1週目の水曜の夜となりました。

さて、今週前半は堀江さんのロケット発射のニュースと個人的には起業活動のあれこれが忙しかった期間となります。

<タイトル曲について>
そして、削スレ書いて選曲で思いついたのが桑田佳祐&Mr.Childrenの「奇跡の地球」。

この曲、本当にカッコイイと思います。
桜井さんはまだメジャーになって数年しか経ってないのですが、桑田さんと素晴らしいセッションをしています。

原曲ってネットでフリーではなさそうですね。
また、すぐにでも聴きたい素晴らしい歌です。

<堀江さんのロケット発射のニュースについて>
そして、この曲を選ぶきっかけになったのが、日曜日の堀江さんの関わっている「インターステラテクノロジズ」のロケット発射のニュース。
堀江氏ロケット宇宙へ「次の次ぐらいには」一問一答

打ち上げは失敗かもですが、夢の続きに本当に期待いたします。
上記コメントにも書きましたが、大人のマジ遊びをやったってください。

それでは、お盆に掛けて、まだまだ暑い日が続くと思いますが、今週後半も頑張っていきましょう。

#あ、落合さんのLivePicksがやはり楽しみです。

皆さん、よい週中をー
IoT屋^^/✨

 

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
昨年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

■余画像

タイトル画像はスマホ三脚の上に登っている、カブトムシのメスの写真になります。

今週前半に朝方少し、野山をうろうろするタイミングあり、カブトムシ採取とカメラ撮影したものです。

画像を数枚ほど。


ということで、以上です。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。^^/✨

#そして、よい2017年の夏をー🍧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。