■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画はボブ・ディランさんの「風に吹かれて」にします。(今週の歌を選ぶなら間違いなくこの方の歌だと思うので)

ノーベル文学賞を今週受賞。

そしてカバーになりますが、歌詞付きの動画はこちらになります。
先ほどこちらの動画も見ましたが、いいですね!


The answer,my friend,is blowing in the wind
その答えは友よ 風に吹かれている。

The answer is blowing in the wind
答えは風に吹かれている。

前後の歌詞からもですが、1960年の時代も人は生き、色々なことを考え想い、歌っていたんだなと。

ロックですね。

色々な音楽との出会い、素晴らしいです。
(いきなり長くなりました。。^^)

 

そして2曲目は、ジョンレノンさんの「Imagine」を。(理由はないというか、不問というか、自然とです^^)

 

すばらしい。。

圧倒的にすごいですね。

この動画すごい。

 

そして、こちらも。

 

オノ・ヨーコさん。
その横に、ジョンレノンさん。

ありふれた、最高のしあわせですね。

 

そして次は、エリック・クラプトンさん、「Tears In Heaven」を。(止まらない。。笑)

そして、こちら。

 

Change The World!

 

キリがないですね。。^^
今日はここまで。

 

 

そして、今回のACIDMANは止まらないはですが、どうしよう。。
以前とダブりますが、こちら。

 

新世界!

 

そして、こちら。
「ファンタジア」(こちらはダブっていません)


ACIDMANもいい歌をこれからも作っていってほしい。
(作ってくれると信じています。)

と言うことで、ACIDMANは止まらない今回で一旦ストップします。(9月頭から約20回のリコメンド。よく頑張ったかなと。全然苦ではないですが^^)

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

皆さま、おはようございます!

10月3週目の週末となりました。

いや、動画の紹介が今回も長くなりました。
ある意味こだわりであり、嵌りました。

 

えっと、最近一気に寒くなってきましたね。

今週のニュースで言えば後半から一気に慌ただしくなった印象です。その口火を切ったのが今回の曲として選んだ、ボブ・ディランさんのノーベル文学賞受賞でした。

ノーベル文学賞にボブ・ディラン氏

今回初めて聞いたかもですが、素晴らしいです。

その他、今週後半に気になった記事は以下です。
他にも、色々あったように思います。

■今週後半に気になった記事

タイ プミポン国王が死去
⇒ご冥福をお祈り申し上げます。

あなたの好きな曲の歌詞
⇒これはもはやニュースです。
短パンさんリスペクト!?

あと、テック好きの方はこちらのうんちく記事もお勧めです。
「プログラミングは簡単に学べる」という嘘
人生の全てはTCP/IPに学んだ
 ⇒TCP/IPは偉大です。

あとあと、こちらもニュースですね。
【ガッキー】新垣結衣の恋ダンス動画が可愛すぎる件
 ⇒余りの影響力に続発記事も多発しているようですね。。ガッキーの潜在能力が顕在化!?^^

ソフトバンク:テクノロジーファンド創設、10兆円規模に拡大も
⇒最大10兆円の資金調達となるか。10丁。IoTが加速するかも。(お、10丁≒IoT ではないですか。)

あと、上記記事で書きましたが、余談を1つ。
仮に、1丁が1兆円の豆腐を売るとしたら、一辺が約63.24メートルになる計算になりました。(通常の豆腐1丁を100円で試算)

「実質0円規制」緩和求めるソフトバンク、ドコモは抜け道封じを要望――総務省のフォローアップ会合
⇒まだ、燃えています。プロピッカーの太田さんが写真で絶妙に見切れています。^^

電通社員過労自殺 労働局が本社を抜き打ち調査
⇒そして、昨日のこちらニュース。
今回の過労死事件の根本原因および要対策箇所は間違いなくここと思います。ここが本丸。
徹底的に調査されて是正されてほしいと思います。

 

ということで、【削除されました】土曜版をアップいたします!

そして、土曜日の午前ですね。
皆さんの週末がよい週末となりますように!^^/✨

 

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
今年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

※なお、8月中旬からnoteのサイトではなく本サイトで【削除されました】記事を書いてます。(以前のnoteサイトはこちらになります。)

 

■余画像
今回は特にありません。
タイトル画像は昨年の京都オフで撮影したものですの、第5弾です。(南禅寺を散策しているときに撮ったものです。)

dsc00201

紅葉のグラデュエーションが綺麗でした。

dsc00202

去年の京都オフのレポートを上げないと。。(今月中!使命感。)
先日インスタグラム始めました。
https://www.instagram.com/iotya_ky/

 

以上です。
よろしくお願いします。^^/?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。