■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画は、アジカンの「ループ&ループ」にします。(昨日、このワードを使ったので^^)

右手に白い紙 (理由なき僕の絵を 描いた途中で投げ出す その光る明日を)

#左手は何でしょう。

左手汚して (名も無き君の絵を描いた宇宙で出会った その光るハスを)

#とても難しい歌詞でした。(解説保留)。でもいい歌です。

 

2曲目は、Radioheadの「Creep」を。(何となくです。)

1.6億回再生。
サビの前のギターのテクニック(ブラッシング)が印象的です。
このブラッシングで、この曲は半分売れが確定したようなものかと。

つぎは、Coccoの「Raining」を。(Coccoのやさしい歌です。これも癒しです。)

それは とても晴れた日で
未来なんていらないと想ってた

Rainingなのに、”とても晴れた日で”の逆説的な歌詞。
天気だけではない、心情を詠った歌と思っています。

 

そして、今回のACIDMANは止まらないは「REMIND」にします。(忘れないようにしましょう。^^)

ACIDMANも残り少なくなってきました。。
#次は、イエローモンキーならだいぶん行けますが。

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

皆さま、こんばんは。

10月2回目の月曜の夜となりました。

体育の日でカレンダー上は3連休でしたが、自分としてはあっという間の印象でした。

あと、本日は全国的に晴れだったようです。
さすが晴れやすいといわれている、体育の日の所以を感じた気がします。(土日は天気が悪かったので。。)

 

■週末気になった記事(昨日と同じです。本日は特になし)

噴火降灰、300キロ先到達 熊本地震被害に追い打ち
⇒大分市は0.1mm程度降灰したようです。阿蘇山の活動が鎮静化することを願います。

北朝鮮ミサイル基地で動き=衛星画像を公開-米研究所
⇒発射されなかったようです。いつもなら朝に発射されることが多かったですが、まだ油断できないですね。

 

 

ということで、本日も簡単ですが^^;
【削除されました】振り返り版をアップいたします!

明日からの仕事に向け、残りの休日を堪能ください。
#本記事、曲の紹介に力を入れているかも^^

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。今後の予定や行事などについて思う事を何でもいいので書いてください。

もちろん、今日までの振り返りやそれ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされても結構です(当然ですが^^)。NPの【削除されました】記事のように本コメント欄も使っていただければと思います。
※本記事をNPに上げている理由は、NPの横の繋がりのためや息抜き等をして頂けたらという思いからです。

あと、数回前からnoteのサイトではなく本サイトで【削除されました】記事を書いてます。
※今まで書いていたnoteページはこちら(https://note.mu/iotya)です。

■余画像
今回は特にありません。
タイトル画像は昨年の京都オフで撮影したものの、第3弾です。

※あと、先日インスタグラム始めました。
https://www.instagram.com/iotya_ky/

 

以上です ^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。