■はじめに

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回の動画はTHE YELLOW MONKEYの「Romantist Taste」にします。(今から25年前の渋谷のライブハウスLamamaの映像です。)

この曲はイエローモンキーのメジャーデビュー曲です。吉井さんの年齢は今年で大台の50歳ですが、この映像の1991は25歳。歴史を感じますが吉井さんはほぼ変わりません。(こちらの映像はさらに。他のメンバーも)
そして、この曲を選んだ理由はテレビで「ディスとピア」のフレーズを聞いたので。
「淡い夢を抱いてユートピア 消えろディストピア」

消えろディストピア、です。^^/

そして、宇多田ヒカルの「光」を。(なんとなくです。)

この前のNHKのSONGSの映像はこちら

 

そして、今回のマイラバが止まらないは「Days」にします。(残り少なくなってきました。でもいい曲ですね。)


そして、さらに今回のACIDMANは止まらないは「世界が終わる夜」にします。(朝からな曲かもですが、あえて朝にお送りします。)

最新のオリジナルアルバム「有と無」の代表曲。死生観を歌った曲。
以下歌詞の抜粋。

―――――――――――――――――――――――
花が咲き 枯れる様に 僕ら 確かに生きていた。
心 すり減らしならがらでも 命を生きていた

たった一つから生まれた この美しき世界で
最後のその時に伝える言葉を 探しているけど

(そして歌の最後)

君は笑ってくれたね
僕はただそれが 嬉しくて

さよならはもう言わないよ
世界が終わる夜。
その時僕ら また此処で笑い合おう

また生まれて また此処で笑い合おう
―――――――――――――――――――――――

この価値観、発売当初はよく心酔してました^^
歌詞の全文はこちらです。

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

IoT屋です。

皆さま、おはようございます!

9月4週目の土曜日になりました。
あれ、もう9月も終わるのか?

と前回の【削除されました:簡易版】で、今年が残り100日とのコメントがありました。よって今日は残り98日。

もう100日切ったかと少し焦る?寂しくなる気持ちもありますが、今年の残り日もがんばりっていきましょう。(と、まとめになりそうですが^^)

 

■今週後半に気になった記事
Japan’s Dentsu aims to tackle overcharging revelations
⇒電通の不適切取引。(IT化やインターネット化により既存の広告業界にも歪みが生まれてきていると思いました。)

フェイスブック、動画広告の視聴時間を過大に測定
⇒Facebookの不適切取引。(まさかFBが、凹みました。。)

SNSでの「いいね!」連発がハラスメントになる!? 愛知工大のガイドブックが話題に
⇒NPでもLike連打の祭りが起こったのか?たぶん、ハラスメントではない。(そして、タンクトッパ―さんに連打するとお返しが頂けます^^)

ということで、【削除されました】土曜版をアップいたします!^^

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。今後の予定や行事などについて思う事を何でもいいので書いてください。

もちろん、今日までの振り返りやそれ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされても結構です(当然ですが^^)。NPの【削除されました】記事のように本コメント欄も使っていただければと思います。
※本記事をNPに上げている理由は、NPの横の繋がりのためや息抜き等をして頂けたらという思いからです。

あと、数回前からnoteのサイトではなく本サイトで【削除されました】記事を書いてます。
※今まで書いていたnoteページはこちら(https://note.mu/iotya)です。

 

【PR】
先週の日曜からお米の販売開始しています。

お米販売予約サイト

予約締切は9/30までです。もうすぐです。(ちなみに自分の誕生日です。今日はこっそり書いておきます。)
あと、先日月曜日に価格を1割引きしています。(先にご予約頂いた方も適用)
ぜひともよろしくお願いします。(IoT)/
【PR終了】

 

■余画像
今回は特にありません。

でも、先日インスタグラム始めました。
https://www.instagram.com/iotya_ky/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。