【削除されました】今週末を振り返るスレッド ~2018年12月1週目~

■はじめに
本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

The Chainsmokersさんで「Something Just Like This (J.Fla & Lawrence Park Cover Sync)」

aki Hさんのお勧め。

すごく、聴きやすい。耳に優しいメロディ。

J.Flaさんと男性の方のカバーなのですね。
J.Flaさんは中国の方と思ったら韓国の方なのですね。曲中の高音が気持ちよいです。

少し、Evanescenceを思い出しました。

 

2曲目は、S ageさん。
“春先小紅 – 矢野顕子”

矢野顕子です。1つ前に勝手に紹介した「ひとつだけ」もいいのですが、もう一つ。1981年2月リリース。口紅のTVCMに採用された曲として人気が出たことで有名ですね。作詞は糸井重里、編曲はYMOです。改めて聴くとさすがYMO編曲というテクノテイストですね。耳に残ります。歌詞を見ると擬態語、擬音語が多く使用されておりそれがさらに耳に残るように聞こえます。私も久々に聞きましたが少しの間この中毒性にヤラレました。

よろしければ是非。

少し、ポップでした(笑)

ということで、今回は2(3?)曲で。
本動画を再生しながら記事を読んだ頂けたら幸いです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんばんは。
2018年12月1週目の日曜の夜となりました。

ブッシュ前大統領が亡くなったとのこと。
今週はそれから連想したのは、湾岸戦争、そして自衛隊のPKO海外派遣でした。

そこから更に連想するのは、ブルーハーツの「やるか逃げるか」なのですが、その他の曲を選曲にしてしまいました。のでこちらで紹介します。

ポップに歌っていますが、最近の過労死などにも繋がるメッセージ性のある曲のように思います。

死ぬことと向かい合うことは、生きることを考えることにも繋がりますよね。

と、よくわからない解説なっています。(聞き流してください、大丈夫です^^)

ということで、
皆さん、よい残りの週末をー☃️

■本記事について
本記事のコメント内容は自由となります。

今週の予定や振り返りなどについて思う事を何でもいいので記載されてください。もちろん、それ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされてもOKです(当然ですが^^)。
昨年4月ごろに多かった、NPの「削除されました」記事や重複記事のPICKの時(例えば、こちらとかこちら)と同様に本コメント欄も使っていただければと思います。

本記事をNPに上げている理由は、NPピッカー間の横の繋がりのためや息抜き等をしていただけたらという思いからです。

よろしくお願いいたします。

■余画像
特にございません。
タイトル写真は宮崎のマリンメッセのモアイ像です。(そんなニュースを見た気がしたので)

以上です。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。^^/✨